TOP遊んだり食べたり ≫ 八ヶ岳ロッジ アトリエ

八ヶ岳ロッジ アトリエ

今回の泊まりは、小淵沢の八ヶ岳ロッジ アトリエです。
小淵沢のICからも、道の駅からも、馬場からも近くて便利。
明日の行動範囲を考えて、こちらに宿泊しました。
RIMG3505.jpg

ここでのお気に入りは「温泉」が引いてあることです。
普通のペンション、ホテルは温泉までは無いところが多いのですが
こちらは源泉が引いてあり、24時間利用できます。

RIMG3510.jpg

少ししょっぱくて、ぬるっとしたお湯で
暑くないお湯で、気持の良いお風呂でした。

そして、夕食はすぐ前の「キースプリング」で
ディナーコースがセットになっています。
赤ワインも付いていて、アミューズからデザートまで。
牛肉のシチューがとろける様な柔らかさで、美味しかったわ~。

朝は隣の美術館付近を散歩したり
爽やかな朝を満喫しました。
<朝食>
RIMG3502.jpg

東京では、台風が過ぎた後、また35度という暑さでしたが
こちらは夕方カーディガンが要るほどでした。

八ヶ岳に戻ると、いつも熟睡出来て
疲れが取れるのが不思議。

物件探しの旅で、色々な場所に泊るのも楽しみな一つです。
こちらに家が出来たら、もうこの付近では外泊はしないので
今のうちに楽しもう

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
我が家から小淵沢へ行く時には、大概、鉢巻道路を走ってきて、
突き当ったら後はどんどん坂を下りて、このキースプリングの前を通りますよ。
温泉付きの宿泊ロッジもあるんですね! 
今のうちに色々と宿泊を楽しめますね。

そうそう、小淵沢に美味しいケーキ屋さんがありますよ♪
「シャンペトル」 馬場の近くです^^

それからリンクありがとうございます(*^_^*)
私もリンクさせていただきました♪

それにしても、八ヶ岳の自然エネルギーは人間に質の良い眠りを与えてくれますよね^^
2010年09月14日(Tue) 00:05
おしゃれなお店
編集
cocoさん>こちらこそ、リンクありがとうございました♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。

cocoさんもこの辺は良く通るのですね。
私もいつもこの辺を走り回っています。
キースプリングも、美味しいレストランでした。

「シャンベトル」今度探して行ってみますね。

八ヶ岳周辺はおしゃれなお店も多くて
高原や山を楽しみながら
色々なお店も楽しめるから、そこも魅力ですね。

cocoさん、家が出来たら、遊びに来て下さいね!
いつになるかしら??v-34
2010年09月14日(Tue) 12:09
素敵なロッジですね
編集
土地探しをしている時、
我が家はほとんど日帰りで八ヶ岳に通っていたので、
今にして思えば、あちこち泊っておけば良かったなぁと思います。
気になる土地は、是非いろいろな時間帯に行かれることを
おすすめします。
泊っていればできますもんね (^^)

リンク、ありがとうございます♪
私もリンクさせて頂きますので、よろしくお願いします。

2010年09月15日(Wed) 09:52
温泉
編集
Utan>Utanは日帰りが多かったのですか。
私も結構日帰りも多かったのですが
何件も物件を見るのには
二日間かけて回ることが増えてきました。

温泉が好きなのですが
帰る日には入れないし
やはり泊まってゆったりするほうが
楽しいです。
費用は掛かりますが。。(^_^;)

時間を変えて見る、ってそうですね。
回りの景色や、通行の人も変化するでしょうね。

リンクありがとう~~♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2010年09月15日(Wed) 10:33
No title
編集
こんばんは。

土地探し、頑張っていらっしゃるんですね。

ペンションに温泉があるって贅沢ですね~。
それも源泉!
これからは暖かいお湯が嬉しくなる季節ですものね。
私も温泉入りに行きたいです。^^

Maryroseさん、お泊りで出掛けられて羨ましいです。
1泊だと1度のお出掛けでもあちこち見られるんじゃないですか?
我が家には鉢植えが沢山あって、
今の時季は朝晩の水遣りが必須なので
日帰りじゃないとダメなんですよ。

お互い、自分のお家にゆっくり泊まってこられる日が
早く来て欲しいですよね。♪
2010年09月16日(Thu) 20:54
Napoliさん
編集
Napoliさんは鉢植えの植物が沢山あるのですか。
中々泊まりの旅行は難しいですよね。

実はうちにも沢山の鉢植えが有るんですよ(*^^*ゞ
夏は水やりが大変ですが
一泊なら大丈夫です♪
うちの植物は厳しく育てているので、
頑張ってくれるみたいです(*≧m≦)=3

二日あると、四社の不動産屋さんから案内してもらえるので
大分効率が良いです。
いつも事前に電話をかけて、下調べをして
かなりフルイにかけてから、案内して貰います。

早く良い物件に出会うと良いですねヽ(*^^*)ノ
2010年09月16日(Thu) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL