TOPスポンサー広告 ≫ どんなダイニングテーブル?TOP施主支給品&インテリア ≫ どんなダイニングテーブル?

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

どんなダイニングテーブル?

完成が近くなり、揃えるものが沢山有って、
どうしましょう~ 

夏の完成の方が良いですね。
冬の完成だと、揃えるものが多くて大変です。
夏なら、寝袋だけでもどうにかなりそうですが。。。

取り敢えず、ベッドと寝具は買いました。

そうそう、今迷っているのがダイニングテーブル。
完成までに買わなくっちゃ 

ナチュラルなイメージで考えています。
と言っても、パインやオークやら、様々な色や板の種類が有るし。。。。

一枚板の、デ~ンとしたテーブルにも憧れますが
割れたり反ったりかもしれないって。

薪ストーブも有るので、リスクは大

それにうちには重厚すぎるかもしれません。

テーブルクロスを掛けると、どんなテーブルでも
見えなくなってしまいますから、
「何枚はぎ」でも一緒かしら。

間に合わない時は、
フローリングに座ってミカン箱でお食事でしょうか 


きゃ~楽しそう?


スポンサーサイト

Comment

いよいよ
編集
いよいよ家具選びですね
家具は一つ一つ選ぶというより、トータルのイメージが大事だと思います
今までにご準備された椅子とか・・
そしてアンティークのドアとステンドグラス
この方向性で詰めていかれてはどうでしょう
松本辺りのアンティーク家具屋さんには素敵な英国家具が沢山在りそうですね
確かに薪ストーブはかなり乾燥いたします
その点でも乾燥十分なアンティーク家具はいいのかもしれませんよ
家の完成に合わせると、なかなか本当に気に入った物ばかりは難しいですね
本当に必要な家具に絞って、後は気長に良い出会いを待つのも一つかもしれません
素敵な家具と出会えるといいですね
2011年10月04日(Tue) 15:27
焚き火野朗さま
編集
いつも的確なアドバイス有難うございます!
そうでした。
焦ってしまい、家の中の様子を忘れていましたわ♪
トータルイメージを合わせないと
オカシイですね。
確かにアンティークグラスとドアが有りましたv-8

家具はこれだけの予定です。
何も置かない贅沢を、少し味わいたくってv-221
2011年10月04日(Tue) 20:22
エーー!
編集
え~今時ミカン箱なんてあるの~
これを知ってるってことは!?うふふ、、、

電化製品もそうですが、買い物するって根気が勝負ですね~
薪ストーブもまた使い始めでしょう?
新しい生活に慣れるには一応家具は要りますでしょうね。

我が家はカーペット、寝具は自宅で眠っているのを持って行きました。
なるべくお金を掛けないようにと頑張ったのですが
要るものは要るんですよね。

2011年10月04日(Tue) 21:25
チコさま
編集
そういえば、今はミカン箱って見ないわよね。
でも、記憶の隅に、ミカン箱って残っています(*^^*ゞ

やはり新しい家にはそれなりに欲しくなりますから
「最低限」と言いながら
買う物が増えて行きそうです。
なるべくシンプルに暮らそうと思いつつ
荷物が増えそうだわ~。
2011年10月04日(Tue) 23:03
No title
編集
おはようございます~!

お家もかなり進んだんですね。
これからは完成を待つのみですね。^^

家具って、お家のイメージを左右する大きな要因の1つになるから
じっくり選びたくなりませんか?
こんなのもいいし、あんなのも。。って考えてると
楽しむばかりでいつになっても決まらなかったりして。^^
私はそのパターンなんですけど、それもまた楽しいですよね。

お家のデザインがとっても素敵だし、
内装も木をたっぷり使ってらっしゃって本当に素敵~~。(//∀//)
お洒落なMaryroseさんがどんな家具を選ばれるのか
私も楽しみにしています~。^^

我が家はみかん箱路線かな。。。^^;;
2011年10月06日(Thu) 08:37
Napoliさま
編集
え~Napoliさん、ミカン箱ご存知ですか!
そんな、合わせなくても大丈夫ですよ?

いえいえ、計画的なNapoliさんは、きっと完成に合わせて
素敵な家具が揃う事でしょう♪♪

今は色々な案件が目白押しになって来て
毎日「明日までに決めて欲しいのですが。」って
追われているの。
「もっと早く言って欲しいわ。」て感じです ヾ(・・;)ォィォィ。

家具は「軽めなイメージ」です♪
チークやオークも好きですが
別荘ではシンプル路線で行くつもりなの。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2011年10月06日(Thu) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

