TOP日々の事 ≫ 進化している家電製品

進化している家電製品

そろそろ、電気製品を買い始めています♫
何だか、新生活を始めるみたいで、ちょっと嬉しいです。
中身は古い二人ですが。)

先日もY電気に行って、掃除機と炊飯器やらドライヤーやら
買ってきました 

掃除機も小さくなっていて、びっくりだわ!
ダイソンの、大きくて重い掃除機を振り回しているワタクシは
カルチャーショック 


110927renji1

久しぶりに家電を見て、電子レンジが変化しているのにびっくり。
どれも大体「スチーム」が付いているのです。
それも、結構なお値段。
今はレンジも7~8万するのですね!

110927renji3

高いのは10万円以上。

蒸料理や、魚を焼いたり出来るのです。
今は、蒸し器や魚焼き器は要らないって事なのね。
(でも、システムキッチンに魚焼きを付けちゃったわ。)

私はケーキを焼きたいので、高温のオーブン機能は欲しいのですが
あとは簡単に「チン」って温めたり解凍ができれば良いのですが、
そうすると多機能になっちゃいます。

家電屋さんは、楽しい~♫

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
Maryroseさん こんばんは。

どんどん別荘が充実してきてますねぇ。
電化製品の進化はまったく目を見張るものがありますが
使いこなせない私がいます(笑)
携帯なんかそんな多機能要らないからシンプルにしてお安くして!って思いますよ~。
でもどんなのにしようか、選んでる時って楽しいですよね。

先日お友達と南麓へお食事に出かけたのですが、その時にソーセージのお店に寄ったのですよ~。
お近くを通ったかも。。。
2011年09月27日(Tue) 22:20
No title
編集
>ダイソンの、大きくて重い掃除機を振り回しているワタクシはカルチャーショック

うちもダイソンを使っていましたが、先がくるくる回って掃除しにくいので、ジャパネットさんに引き取りでパナソニックに変えました♪
2011年09月27日(Tue) 23:45
cocoさま
編集
携帯の機能は有りすぎですよね。
私も使っているのは、多分ほんの何分の1。
でもラクラクホンでは、まだ物足りない年代?(笑

家電は進化していますが
自分は退化しないように、気を付けなくっちゃ(*^^*ゞ

ハム屋さんにいらっしゃったのね。
そう~、きっと通過していますよ♫♫
2011年09月28日(Wed) 11:18
まかぱぱさま
編集
ジャパネットさんは、とてもお得な品物有りますよね。
私もケルヒャーはジャパネットさんでした。

ダイソンの掃除機は、初期のものなので
「重くて操作性が悪い」です。
今はだいぶ小さくなっています。

日本製のでも「あの方式」の製品が出てきたので
やはり買うなら日本製が良いですね!
2011年09月28日(Wed) 11:22
No title
編集
本とに新生活ですね
たまにしか使わない方であれば、それなりなのでしょうけど
少し長逗留を考えますと、殆ど全て必要となりますね
リホーム前に中位の冷倉庫を買ってしまい後悔しています・・・
そして、食器、家具、お客用の寝具、等々まだまだありますね
まあ、楽しみなんですけどね
どうか新婚当時を思い出しながら楽しんでくださいな
2011年09月29日(Thu) 07:03
焚き火野朗さま
編集
「新婚時代」ですか~♫
楽しい時代でした(笑

家電や家具が新しくなると
気持ちもフレッシュされそうです。
冷蔵庫は大きいほうが良いって聞きますね。
焚き火さんちも、そうですか。
辺ぴな場所ではなくても、
結構一杯になりそうです。

2011年09月29日(Thu) 12:14
電子レンジ悩みます
編集
電子レンジ悩みますね。毎年、秋になると新製品が出ます。チョットずつ変化しています。しかし、進化しているかどうか?面白いのは新製品が出ると旧モデルがぐ~んと安くなることですね。しかも、機能はほとんど変わらないのに。

料理のレシピ、スチーム機能、複数料理同時調理、汚れ取り除き機能だったか、あれやこれやで悩んでいるうちに、まぁ次にしようかな、とまだ買い替えずにいるところです。
ゆっくり揃えていくのがいいでしょうね。

森の木々が少し色づいてきましたね。
2011年09月30日(Fri) 10:04
山栗さま
編集
>料理のレシピ、スチーム機能、複数料理同時調理、汚れ取り除き機能。
良くご存じですね♪
勉強なさっていますね!
そうなんです。こんなに高性能な機能は要らないのですが
色々付いていて、お値段もアップ。

でも電子レンジは毎日使う物なので
最初に購入しておくつもりです。

もうすぐ紅葉の時期ですねv-263
2011年09月30日(Fri) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL