TOP日々の事 ≫ 暴風雨 街路樹が倒れて!

暴風雨 街路樹が倒れて!

昨日の台風は、関東地方は凄い風雨でした 

体験したことのない強風に不安になった程です。
家が飛ばされるのでは?って位です。
何かが飛んできたら、雨戸のない我が家は
ガラスが飛び散るだろうな~って不安でした。
(トリプルガラスでも散るのかしら?)

ご近所の駐車場には、街路樹のポプラが倒れていました

いつも行く公園では、大木が四本倒れていて
大きな根っこが浮き上がっていました。
突風が襲ったのでしょう 

子供は、車で普通40分の場所を「4時間かかった~。」と
やっと帰宅して、ほっとしました。

私鉄、JR、地下鉄、全部止まったので、
暴風雨の中、道路は大渋滞でした。

帰宅難民になった方は、大変だったでしょう!

自然災害の恐ろしさと
都会のもろさを感じます

皆様に、被害が有りませんように。

スポンサーサイト

Comment

台風の多い年
編集
八ヶ岳は、台風一過、いい天気です。今日の外気温は8度にまで下がりました。
公園の大木が倒れましたか。大木なるがゆえに、強風をまともに受け止めたのでしょうね。
我が家の森の木は、集団の力で、風を防いでくれたので、家の近くの細い木も倒れずに助かりました。
台風があると、別荘地では庭の樹木、特に白樺などが倒れるという話をよく聞きます。それが家の屋根にあたるということも往々にしてあるんですよね。別荘の状況はどうだったか工務店さんに聞いておいた方がいいですね。
これからは、秋日和の日が続くので庭作業が楽しくなりますよ。
2011年09月23日(Fri) 09:17
山栗さま
編集
そちらもご無事で良かったですね!

昨日と今日は台風の後の、道路掃除や庭掃除で
忙しくしています。
庭の木も折れたり、バラを誘引しているオベリスクも折れたので
オットに頼んで、整理してもらっています。

別荘は無事だったそうです。
あちらは雨は凄かったけれど
風はそれ程でも無かったと、言っていました。

強風の時は怖いですね。
再度別荘の周りの木々を確認してみます。
あまり切りたくないのですが(*^^*ゞ
2011年09月23日(Fri) 14:02
No title
編集
はーい、夫が帰宅難民になり、8時間かかって帰宅しました。
都心の交通網のもろさがまた露呈しましたね。
私自身は3.11の時は会社に缶詰になっていましたが、今回は家で仕事をしていたのでセーフでした。
2011年09月25日(Sun) 18:08
yannさま
編集
ご主人さまが「帰宅難民」とは大変でしたね。
心配しても迎えにも行けないでしょうし
困ったことでしょう\(゚o゚;)/
電車が止まると、怖いです。

運も有りますね。
災害の時に自宅にいるのが
取り敢えず一番安全です。
私は、3.11の時は下北沢に行っていて、丁度帰宅した後でした。
ギリギリセーフ!!!
2011年09月25日(Sun) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL