TOPガーデニング ≫ 丈夫なバラを選んで

丈夫なバラを選んで

宿根草ばかり植えていた庭ですが
今回は、宿根草+バラも三本植えて来ました。

何しろまだ建築中だし、周りの土もこれから入れますので
これから変化しない場所で、尚且つお邪魔にならない場所を
選んで植えています。

110914green3image.jpg

ここに良さそうな赤土が積んであったので
スコップで「エイヤ、ホイサ!」と移動しましたが
これが疲れた~!!

一日頑張って、この穴分だけしか移動できませんでした。
我ながら、なんて非力&非効率!
ユンボならヒトスクイなのに。。。

植えたのは、グリーンアイス。
110914greenice1.jpg

パールリング。
110914pearlring1.jpg


もう一本ピンクのシュラブ。う~ん名前が出てきません。。
グラニーです。
ちょっぴりツル系ですが、暴れなくて、
とてもよく咲くバラです。

こちらの気候に合わないかもしれないので
丈夫で病気に強い品種だけにしました。

あとは、ユーパトリウム4本、サルビアグアラニチカ4本、チェリーセージ2本
カレックス2本、ベロニカオルナータ6本、ベロニカ4本 などなど。
110914grren2image.jpg
(↑赤く見えているのが、移動した赤土。)

植えつけた後、台風で雨が多かったので
水やりは心配有りません 

筋肉痛で、体中がイタタ。。。


スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です。
編集
【MaryRose】さん

いよいよバラの植え付けが始まったようですね。
バラは手間暇がかかるものといいますが、手をかけたくなる植物ですよね。これからのいろいろな試行錯誤がワクワクしてくるでしょうね。

スコップや刈り払い機、チェンソーなど道具がどんどん増え、別荘生活がワクワクドキドキの世界へ広がっていくことでしょうね。

今、横浜では台風の影響で恐ろしいくらいです。

2年目に入ったバラたちが心配です。
明日の夜には秘密基地に入り、バラの世話です。(笑)
2011年09月21日(Wed) 17:30
KITAHOさま
編集
いや~凄い風雨でしたね!
被害は有りませんでしたか?

電車が止まっていたので道路は大渋滞。
そしてご近所の街路樹は根元から折れて
近くの駐車場に倒れ込んでいました。
コワいほどの風でした。。。。

お山の家が心配ですね。
KITAHOさんは明日いらっしゃるのですか。
道路が開通すると良いですね。
そしておウチも無事でありますように!
バラも無事だと良いですね♫

うちのバラは風でバタバタ倒れていますが
今はどうすることも出来ませんわ~(泣
明日見るのが怖いです。
2011年09月21日(Wed) 21:12
23日から
編集
薔薇は育てるのが難しいと聞いてますが、本宅でも育てていらっしゃるの~?
土が赤っぽいですが肥えてるように見えますね。
私の所は真砂土なので肥料がタップリ要ります。
土もカチカチで手に負えません。
頑張りましょうね~

所でバスツアーで南アルプス方面を旅します。
1日目は八ヶ岳高原列車に乗り、2日目は車山高原、霧ヶ峰ビーナスラインを走り(ココは2回目です)
3日目は馬籠宿行き
台風の影響がありそうな気がしますがどうなんでしょうね~

MaryRoseさんの別荘へは後一足ってところかしら。
当たらずとも遠からず・・かな?

別荘生活も落ち着いてきてそろそろお外へ出たくなってます(^_^;)
2011年09月21日(Wed) 21:16
チコさま
編集
バラは本宅で「山程」育てています(笑
増えすぎて、捨てているほどです。

綺麗で優雅なバラですが
別荘では「ほんの少しだけ」の予定なのv-254

御旅行ですか。丁度良い時期ですね。
昨日の台風は凄かったので
道路や鉄道は心配ですね。被害がありませんように。
高原列車に乗るって事は近くまでいらっしゃると
思います。
楽しみですね♫
2011年09月22日(Thu) 14:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL