TOP別荘建築 ≫ 森は美しいが、デッキは汚れる?

森は美しいが、デッキは汚れる?

デッキや窓枠、タイルの色見本が来ました。
う~ん、どれにしようかしら。

都会と違って、回りの木々からアクが出て
染みや汚れが付きやすいそうです。


「白にしようかしら。」と言ったら、釘を刺されました 

110914color1.jpg

家の壁色も薄い色は、きっとすぐ汚れるのかしら。
壁色でイメージが変わるので
ちょっと慎重に選ばないと。。。

これから大体候補を決めて、
大きな見本を作ってくれるそうです。

イメージ通りの家になるか心配になります

スポンサーサイト

Comment

難しいですね
編集
>回りの木々からアクが出て染みや汚れが付きやすいそうです。
そうなんですか~
そんな専門的なこと誰も教えてくれませんでした。
さすがまともな工務店さんがついてるだけありますね。

うちは外壁の色とウッドデッキは色を合わせました。一体感があって広くみえるかな?と思ったものですから。

色選びって迷うほとにめんどくさくなるんですよね~
自宅をリフォームした時、もうテキトーにやっちゃってくださいって・・・
そしたらキッチンのクロスがピンク色で、柱を水色に・・
エーって思いましたが今は一番お気に入りですね。
普段使わないと思う色が案外いいかも・・・だけど失敗するのは怖いですからね~
せいぜい悩んじゃってくださいな~(^_^;)
2011年09月14日(Wed) 21:37
チコさま
編集
設計士さんは元東京で
今は地元に住んでいる人なので
聞けば色々教えてくれます。

車も外に置くとシミになるって言われて
仕方なく屋根付きの車庫を建てる事にしました(泣
樹木からの樹液はシミになって
なかなか落ちないそうです。

チコちゃん宅は、森っていうより
海岸の近くの様なので
塩害は如何ですか?

ピンクとブルー、好きですわ~(*^^*ゞ
2011年09月15日(Thu) 10:21
No title
編集
カラープラン、あれこれ心配な自分も含め、おおいに楽しんじゃいましょう。

塗料メーカーも悩みますよね。
我がチビ小屋はデッキの床と階段は入手しやすいキシラデコールですが、
小屋本体にはフィンランドのティックリラを使用しています。

2011年09月15日(Thu) 11:15
yannさま
編集
家の建設は楽しいですが
決める事も多くて、迷う時も有ります(^^;)ゞ

私の頭の中を整理してくれて
「アナタのイメージはこれでしょう!」と
きっぱり言ってくれる人が欲しい~♪♪
(いないに決まってますが)

キシラデコールはデッキ材の塗料色見本です。
「フィンランドのティックリラ」って
ホンカが使用しているのですね。
初めて聞きました。
良さそうね。
2011年09月15日(Thu) 14:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL