TOPDIY ≫ 腐葉土を作る箱 作成♪

腐葉土を作る箱 作成♪

庭の雑草を刈ったら、ここに入れて、
腐葉土にしようと、箱を作って貰いました♪

オットも最近ジグソーなど買い揃えてくれて
ちょっとやる気になってます~

HCで板を買って来て、ささっと作って
ばらした状態で車に積んで
別荘の庭で組み立てました。

  110825DIY.jpg


   
屋根は腐らないように、アクリルの波板です。
屋根は要らないかもしれませんが、一応シカ除け。

   110825DIY3.jpg

「下から取り出せるように、横板を外せるようにしてね。」
と依頼したところ、こんな感じになりました。
御苦労さまでした(*^^*)ノ

   110825DIY2.jpg

地面に置いてきたので、回りの泥が跳ねあがって、
すぐ汚れました。
塗装が必要かしら??

東京で畑をやっている友人に聞いたら
「いらない雨戸を四枚もらって、それを囲いにしているのよ。」って!
す、すごい大きさです 

「回りは皆そうしているわよ。」ですって。
色々なやり方が有るものです。

スポンサーサイト

Comment

組み立てて?
編集
このような箱をささっと作れるのですか?
旦那様作?もしそうだとしたら大工さん泣かせじゃないですか^^
うちの人は全くダメですわ~
という私もダメ!
結局買わなきゃいけないでしょ?それが持ったいないから庭の隅っこに積み上げてあります。
それだけで腐葉土にはなりませんかね~
なっても時間がかかりそうですが・・・
土が固いと苗物は育ちが悪いですね。腐葉土は必需品です。
2011年09月07日(Wed) 21:57
チコさま
編集
結構色々作ってくれそうです♪

私がチョコっと図面を書いて
「こんなのが欲しい。」って言うと
そのうちやってくれるの。
でも、「コストは無視の人」なので
凄く高い物になっている可能性が有ります(^_^;)

雑草は積み上げておいて
米ぬかでも撒いて、ひっくり返しておけば、
腐葉土になると思いますが。
2011年09月08日(Thu) 09:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL