TOP日々の事 ≫ 別荘のお隣さん

別荘のお隣さん

土地を買った時は、お隣は「貸しスタジオ」で
時々写真スタジオとして使ったり
作家さんが個展を開いたりしていたそうで
普段は無人のオシャレなお家でした 

先日行きましたら、沢山の人が作業中。
聞けば、このお家は売れて、どなたかが住むそうです。

「あら、ご挨拶しなくっちゃ。」と声をかけましたら
素敵なご婦人が
「あなた、△△の○○さんでしょう。
●○さんや○○さんから聞いていましたよ。」」って! 

え~、世の中狭いですね。
お互いの知人の知人でした。
それも沢山の共通友人が、いたのよね~。

(実は友人たちにも回りの人達にも内緒だったのですが、
もうバレバレだったみたい) 

「あなたが、この土地を持っているって聞いたので
私もここを買ったのよ。」とまで。。。
「あはは、そんなに期待しないで下さいね。」

お隣さんは、有名な画家さんで、
もちろん私も知っている方でした

「今日は一人なの?
じゃあ、一緒にお夕飯食べましょうか。」と誘って下さり
その日は、お隣さんと友人のNさんと三人で夕食になりました♪

これから益々、別荘生活が楽しくなりそうです

それにしても、世の中って狭いです 


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
八ヶ岳のネットワークは狭いって言われてるけど、そんなことがあったんですね!
すてきなお話ではありませんか!

うちも、隣のログハウスのビルダーさんが、うちのログハウスのディーラーさんの友人で、
しかも私の音楽友達の幼なじみということが分かった時は驚きました。

人というのはどこかでつながっているんだなと、
自分も八ヶ岳にチビ小屋を建ててから、新鮮な驚きと感動の連続です。

これからもすてきなお話待ってます!
2011年09月02日(Fri) 19:59
あらぁ、楽しくなりそうですね~
編集
内緒だったですのにね~(笑)
でもすっかりサバサバしましたね。

早速夕食に誘っていただけるなんて思わぬ展開が素敵です~
やはり女性同士は話しが早い!!
2011年09月02日(Fri) 20:48
yannさま
編集
そう、何処かで繋がっている可能性有りますよね。
yannさんもそんなこと有ったのですか。

爽やかな八ヶ岳南麓の土地で
気持ち良い隣人関係を作って行けると
楽しいです♪♪

このブログでも、コメント下さるお二人が
本宅の近隣だったのです。
え~、そんなにご近所?って感じで
面白いわね!
2011年09月03日(Sat) 11:45
チコさま
編集
女同士は面白いわね~♪
オットが一緒だったら、きっと遠慮したと思います。

おしゃべりすると、色々情報も出て来て
楽しいわねv-221

お隣さんは、日本中を旅する人なので
いらっしゃらない時も多いかも。
2011年09月03日(Sat) 11:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL