TOP別荘建築 ≫ 今ごろですが、設計変更

今ごろですが、設計変更

心に溜まっていた何かが「ブワ~ン!」と爆発して
とうとう言えました

設計段階に、「こうしたいのですが。」
「でも、それでは上手く収まりません。じゃこれでどうですか?」と
決まっていた場所ですが

「これではないのよ。やっぱり違う。
でも今更、遅いでしょうし。」
と遠慮して、グジグジ心で考えていて
言えなかった事。(結構遠慮するのよ。)

今週、とうとう言っちゃいました!

「やっぱり、これでは嫌なんです。」

もうフローリングも張ってしまったし
建具も全部用意してある段階ですが 

設計士さんと、すったもんだのやり取りの後
結果、ドア5枚減らして
フローリングは切ってしまっているので
同じオーク材で凹みを埋めて貰い
建具はそのままで、という結果に落ち着きました♪

すいませんね~

え?オット?
全然コダワリのない人ですから
「それで、良いんじゃないの。」って感じです

110820P5453.jpg

Comment

No title
編集
思い切って設計変更ですか。うまくいったようでよかったですね。設計士さんとのつきあいは大変ですよね。お疲れ様です。
2011年08月28日(Sun) 13:59
まかぱぱさま
編集
そうですよね♪相性が悪かったら大変です。
彼は、変更を嫌がらず、むしろ「腕の見せ所。」って
感じでやってくれました。
言いだしにくい時も有るのですが
今回は言って良かったです。
でも一応ワタシは「すいません。」って言っています(*^^*ゞ
2011年08月28日(Sun) 16:43
エー!
編集
ドアを5枚減らした!?
すごいですね~どれだけ部屋数があるんでしょう?
うちなんか、玄関ドアとトイレのドアしかない(>_<)
もちろん間取りは1LDKなんです。
もうひと部屋欲しかったね~と話しております(笑)
2011年08月29日(Mon) 16:05
チコさま
編集
え~寝室のドアも無いのですか?♪
思い切った間取りですね。
でも「非日常」を楽しむ空間と思えば
オープンなベッドルームなのね(*^^*ゞ

設計時に彼の設計を優先して譲ったのですが
どうしても、トゲのように引っかかっていたの。
言って良かったです。
流石にあちらもプロだから、どうにかしてくれました。
追加費用が無いと良いのですが(汗
2011年08月29日(Mon) 17:00
追加がないことを祈ります
編集
おはようございます。
今仕事中ですがちょっと早い休憩を・・・

2階のロフトが一応寝室になってます。
20畳くらいありますが三角屋根のロフトということで
見た目はさほど広く感じません。
荷物も隅っこに積み上げてますし、まぁまあの環境ですかね~
2011年08月30日(Tue) 09:46
チコさま
編集
ロフトが寝室なんですね♪
冬は暖かくて良いでしょう~。
それならドア無しでもOKですね(#^_^#)
ワンちゃんも二階で一緒に寝るのですか?

うちはもうお歳なので、階段は登れますが
降りれないの。
悲しいわ(。-_-。)
2011年08月30日(Tue) 10:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL