TOP別荘建築 ≫ お風呂とドアが付きました。

お風呂とドアが付きました。

今まで家の中の工事も大分進んでいましたが
玄関ドアが付いていませんでした。

やっと二か所に付き、鍵も掛かるようになりました。

いくら田舎でも、やはりドロボウはいるようで
大工さんや達は、「盗まれては困る高価な道具は置いていかない。」
って設計士さんは言っていました。

そりゃ、当たり前でしょう~!
早く付かないかしらって心配でしたよ。

110725door1P5404.jpg

大工さんがいない時に
勝手に他の人が侵入できる状態なんて
恐ろしい。。。。

ドアは無垢材。
「反ったり割れたりしますよ。」と、何度も何度も念を押されましたが
「いえ、無垢材でお願いします。」と。。。。

真中のガラスはトリプルガラス。
これでここが結露しないはずです。
(だからセレクションは限られていました!)

お風呂も付きました。

110813bath2P5573.jpg

お掃除に楽なように、ユニットバス。
目地の掃除はもうここではやりたくないですから 

でもタイル張りです。
(これお勧めですよ。)

110818bath1P5574.jpg

洗濯棒とか、補助棒とかオプションで付けました。

震災の影響で、納品は一カ月遅れたそうです。
「一か所のビスを作る工場が震災に合って
それで遅れました。」って。



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月24日(Wed) 11:04
Re: 素敵な別荘
編集
カギコメさま>そうです。その通りで御座います♪
ここはお勧めできます!
とても誠実で駆け引きの無い、誠実な会社です。
長年地元で真面目に事業をしている会社、といった
印象です。
現場の木材も良い物を選んでいますし
OMソーラーの実績も長いので、安心でした。
ご紹介しますので、メール下さいませ。
詳しくお話しいたします(^o^)

お宅のお庭も是非一度拝見させて下さいね~。
2011年08月24日(Wed) 12:00
素敵なドア
編集
無垢ですか~
雨が直接当らない玄関先なら長持ちしそうですね。
我が家は普通のアパートで使っている安物。
大工さんの腕がよかったので作ってもらおうと思いましたが
雨がまともにかかるので大工さんから反対されました。
ユニットバスはいいですね。
お手入れが楽でうれしいです。
2011年08月24日(Wed) 14:51
チコさま
編集
ユニットバスはメンテナンスが楽だろうという
希望を持っています♪
ユニットなのにタイル張りって
素敵な商品を見つけましたよ。

確かに、ドアに雨が当たると、痛みそうですよね。
チコちゃんは、諦めちゃったのですね^^。
それの方が機能的には良いかもしれません(*^^*ゞ
2011年08月24日(Wed) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL