TOPガーデニング ≫ この白いウジウジした虫はな~に?

この白いウジウジした虫はな~に?

別荘の庭に植物を植え込んで来ました。
いや~~暑かった! 
今年最高の気温とか。
東京は39度と言ってましたが
八ヶ岳南麓は何度有ったのかしら?

110818green1a.jpg
流石に高原でも、日中の庭仕事は楽ではありません。

110818green2.jpg
この三本歯のクワがとっても役に立ちました。
スコップより役に立つ事が判明。

でも、朝晩は涼しくて爽やか。
そして日中でも家の中に入ってじっとしていれば
汗は引きます

さて、こんな気持ち悪い虫が
一本の木に、ウジウジと沢山付いていました。
(嫌いな人は見ないでね。)

110818mushi1.jpg
一本だけに付いています。
他の木には目もくれない?

110818mushi2.jpg
上から下まで白い虫がびっしりと。。。。

拡大すると。
110818mushi1a.jpg

何か分かる人がいたら、是非教えて下さい!

それにしても、雑草がいつの間にか茂って来て
これから先が思いやられます。。。



Comment

No title
編集
>流石に高原でも、日中の庭仕事は楽ではありません。

そうでしょ。毎年暑くなっている感じです。なので、草刈り、なかなかまめにできていないわが家です。でも、東京の方がもっと暑いんですよね、きっと。
2011年08月19日(Fri) 21:30
まかぱぱさま
編集
暑かったですね~~!
猛暑最高の週だったかもしれません。
草刈りも大変でしょう!

昨日は雷&雨ですっかり涼しくなりました。
雨が降るとほっとします♪
植え付けた植物にも大助かりです。

このまま秋に突入でしょうか(^-^)
2011年08月20日(Sat) 07:57
今、17度で寒いです
編集
清里は17度でTシャツの上にパーカーでも羽織らないと寒くて風邪ひきそうです。このまま秋だとうれしいですね。月末は用事があって東京なので、そっちが涼しくなることを祈っています。
2011年08月20日(Sat) 11:11
まかぱぱさま
編集
17度ですか!
まぁ~涼しいのを通り越して
いきなり「パーカー着用」ですか^^。
真夏は草刈りは一休みして
今ぐらいになってから、やったほうが良いのですね。

こちらも、昨日、今日、とも
涼しくて快適です。
何カ月ぶりに窓を開けました♪
(それまで湿気が酷くて開けられませんでした。)
2011年08月20日(Sat) 17:21
暑いってもんじやなく
編集
本当に蒸し暑くて、ちょっと草取りしたら目の中にまで汗が・・・
外の水道で水をバシャバシャと顔にかけて
(こすったら化粧がはげちゃいますからね)(笑)
アイスコーヒーの次はかき氷と、飲んだり食ったり飲んだり・・・
今年の夏はカロリーオーバー?
ここら辺は10月にならないと涼しくなりません。
まだまだ辛抱いりますね。
2011年08月20日(Sat) 20:43
チコさま
編集
そちらも暑かったのですね!
目の中に汗が、、、私もそうです。
アイライナーが落ちていつもパンダ目になります(笑
髪の毛はぐっしょりで、ホント、ガーデンにいる時は
人に見せたくない姿ですわ~。

カロリーオーバー?
あはは。。。♪
私はいつもアイスクリームをペロリ!
夏は完全にカロリーオーバーで
夏太りです^^。
2011年08月21日(Sun) 09:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL