TOP物件探し ≫ 難しい。。。

難しい。。。

土地を探し始めて、だんだん疲れてきてしまった
とまでは行きませんが、早く決めたくなって来ています。
RIMG3371.jpg

ある土地を見つけ「これなら買っても良いかもしれない。」と
二人で大喜び。(←きっと私だけ?)
広さも希望通りだし、土地の形も良いし

早速次の週、アドバイザーに見て貰いました。
きっと「大丈夫でしょう。」っと言ってくれると信じて。

ところが「ここは、余りお勧めできません。」 
冷たく言われました。

「え~~?そんな、なぜ?」 

「回りの環境が余り良くないです。」

はっきりおっしゃって下さるのは嬉しいですが
何とも悲しいアドバイス。。。

これが、数回続きまして、
もう何だか自信が無くなってきました。

土地を探す観点を考え直さないと
いけないのでしょうか???

広さ、道路付け、ICからの距離、標高、もちろん値段も合わせて
希望の物件は中々出ません。

それに加えて、回りの環境のハードルを高くしたら
もう希望の物件は出そうもないけれどなぁ。。。

もちろんアドバイザーの意見を無視して
強行突破することは簡単に出来ますが
そこまでする事もないし。

まだまだ、運命の土地では無いって事かしら???

出会わなかったら、どうする???
スポンサーサイト

Comment

あせらずに
編集
『会員権』の項からの半分続きです。

土地探しは本当に難しいですね。
一見良さそうに見えても、実は過去○○だった(例えば水が出やすいとか)といったこともかなりあるようです。
あせらずにアドバイザの方の意見を重視された方がよいと思います。

私の場合、場所は八ヶ岳東麓の管理別荘地に決めています。
(知り合いから土地を購入の予定)
移住は考えていませんが、リタイアした後には半定住(夏場)を想定しています。標高が高いので冬場の居住は困難。来秋には建築を開始したいなぁ、くらいの感覚です。

管理別荘地に決めてしまうと、逆に「探す楽しみ」が無くなってしまいますね。満足いく土地が見つかるまでしっかりと「楽しんで」ください。
2010年08月29日(Sun) 20:12
決まっているのですか♪
編集
kite100さん>管理別荘地にもう決めた物件が有るのですか!
素晴らしいですね♪
きっと色々な条件を満たす土地なのでしょう。
決め手は何だったのかしら。
標高が高いと冬は寒くても夏は涼しくて
避暑には良いでしょうね。

私は管理別荘地か一般の土地か迷いもあります。
それは又ブログに書くつもりではいます。

土地は、晴れの日、雨の日、季節も変えて見るのが
良いそうですが、そこまで気に入る物件が
出てくるか、心配になっています(^^;)
2010年08月29日(Sun) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL