TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

9月末のガーデン

<お山のガーデン>

夏の暑さが過ぎ お山は気持ちの良い気温になりました 

忙しい日々で お庭のお手入れが出来ませんでしたので
お山に来てから丸三日は雑草引き  

やっと一息ついて 秋の花に癒されます ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

<アスター 9・26>
ブルーとピンクのアスター。
8月に開花するものと秋咲きと有ります。
17asterblue0926_1269.jpg

17aster0926_1270.jpg

<バーベナ 9・26>
夏にも開花していて、又開花中。 とても優秀なバーベナでした♪
17berbena0926_1292.jpg

<ブッドレア 9・26>
蜂はこの花の蜜が大好きな様子。 
17buddorea0926_1273.jpg

<あおい9・26>
可愛い秋の花を付けてくれました。 
17aoi0926_1275.jpg

17aoi0926_1274.jpg

<ピンクグリーンアイス 9・26>
昨年植え付けましたが どんどん開花しています。
17pinkgreenice0926_1276.jpg

<ミヤコ 9・26>
黒点で葉が無いのに開花中。
17miyako0926_1277.jpg

<ユーパトリウム 9・26>
今の主役はこの子。
沢山増えて 庭中がブルーになっています♪
17yupatorium0926_1293.jpg

雨が降ると倒れるのが玉にきずですが、でも可愛い~!
17yupatrium0926blue_1294.jpg

<ユパトリウムチョコラータ 9・26>
茎がチョコレート色でお花は白。
この子も良い仕事をしてくれます。
17yupatoriumcyoko0926_1290.jpg

<ノリウツギ らいむらいと・26>
秋色になってとてもシック。
17noriutugilimelite0926_1284.jpg

夜はちょっと冷えて来ました。
ワンコとニャンコの為に 湯たんぽを入れて
オイルヒーターも付けています ← (友人から早すぎると突っ込みあり)
風邪を引かせたら 大変ですから。

皆様 どうぞお元気で~  ((^∀^*))


人生の終末は

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Comments (-)Trackbacks (-) | 日々の事

松島温泉

親族のお見舞いの帰りに
主人と松島温泉へ 

松島には今まで何回も来ていますが 温泉に宿泊するのは初めて。
今回は ホテル壮観を選びました。
松島のホテルと言うと かなりお値段が高いイメージでしたが
ここはリーズナブルな温泉ホテル。
目の前に松島湾を眺められるし、露天風呂もある老舗旅館で
内部もリフォームが終わってどこも綺麗でした。

17matsushima0910blg_1734.jpg
ホテルに泊まるとどうしてもいつもより沢山食べて飲むから
自制が必要ですが。。。。 
特にビュッフェスタイルは 要注意です。
17matsushima09105cblg_0000014004[1]
主人は そんな心配をものともせず 
ガンガン飲んでドンドン食べていました 
牛タンも食べ放題 (゚∀゚) 

広い角部屋にしてもらい 十分な広さでした。

翌日は お墓参りに。
17matsushimatemple0910_1736.jpg

新幹線での移動はあっという間ですし
「新幹線」の楽しさがあり 結構好きです ((^∀^*))

皆様 お元気で!


Comments (-)Trackbacks (-) | 遊んだり食べたり