TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

バリ島個人旅行 ⑤ウブド観光  

気持ちよい朝日を浴びて、アラヤホテルからモンキーフォレストの方面にお散歩。
モンキーフォレストまでは5分くらい。

道路には犬が放し飼いになっていて
お店の前を歩くと付いてきます。
自分のテリトリーを守ろうとしているみたい。
ちょっと怖いのでご注意 

17dog0301F9607.jpg

道路の交差点や家の前には チャナンと呼ばれるお供えがしてあります。
バリ ヒンデゥー教の人たちが お供えに聖水を掛け、お線香を焚いています。

16barimayoke0301F9604.jpg

バリの人々は信心深いのです。
道路に置くのは 悪い物が家の中に入らないように、
高いところに置くのは 家に幸せを招く為 とドライバーさんは教えてくれました 

モンキ-フォレストは200匹以上のサルが生息する森。
入口の外にも沢山のサルが遊んでいます。

17monkey0301F9612.jpg

17monkey0301F9610.jpg

観光客のスーパーの袋に飛びついて 中身を取ろうとしたり
結構いたずらするので、注意が必要です。
17monkey0301F9614.jpg

17monkeyforest0301F9616.jpg

ハノマン通りに戻って 朝のお散歩。
両側に沢山のお店があります。
但し、道路がデコボコで 穴が開いています。
よく見ないと下の下水に落ちてしまいそうで ショッピングより道路をじっと見て歩きました。。。。
それもウブドらしくて 良いかも 

通り道には寺院や 伝統的な自宅をコテージとして貸している
素敵な家も多数あります。

これは貸しコテージだそうです。
17cotage0301F9637.jpg

17temple0301F9634.jpg

伝統が町に残されているところが ウブドの魅力。
17temple0301F9632.jpg

市場まで行って、ちょっとショッピング。
17market0301F9640.jpg
ここには何回も来ました 
奥まで細長い通り沿いに 沢山のお店があり、
英語、日本語、きっと韓国語や中国語で 客引きをしています。
定価は有って無い様なもの?
お互いに値段の交渉をします。

もっと汚いマーケットを想像していましたが(ごめんなさい)
それ程不潔ではありませんよ。

お昼から バリ島在住の Wさんご夫妻にお会いしました 

お二人ともモデルさんのように素敵なご夫妻 
blg17ibuokamrW0301F9646.jpg

うわ~、お会いできて嬉しかったです 

ご一緒に 有名なレストラン イブオカに行きました。
特別料理 バビグリンを提供するお店。
豚のお腹にスパイスを詰め込み丸焼きした 宗教的なお料理。
それをスライスして 野菜等と一緒に食べます。

17ibuoka0301F9650.jpg
三号店に行きましたが 運よくそれ程込んでいなくて
ラッキーでした。
17ibuokarestrant0301F9644.jpg

記念撮影を♪
blg17ibuokaW0301F967.jpg

バビグリン
17ibuoka0301F9641.jpg

一緒にアボガドジュースを頼みました。
かなりドロドロした不思議な飲み物。
17ibuokajuce0301F9645.jpg

それから Wさん運転する車で テガララン
連れて行って下さいました。
渓谷の斜面にライフフィールドが広がります。
緑一杯の場所に癒されます~。

17teraragan0301F9651.jpg

17teraragan0301F9653.jpg

椰子の木と田園って組み合わせが不思議ではないのよね。。。
でもこんな傾斜での作業は きっと大変だろうな、なんて。。。。

それから、ドライブして、クサンガの塩田に行きました。
天然の海水から塩を作っています。

17solt0301F9655.jpg
観光客も来ています。

白く光る天然の塩。
17solt0301F9657.jpg

美味しいご馳走が出来るかしら 

17soltocean0301F9658.jpg

Wさん、有難うございました  

さて、ホテルに帰って レストランでアフタヌーンティを頂いて休みました。

さ~、スパに出かけよう!!!

ホテルから3分の ジェラティックスパに行ってみました。
予約していませんでしたが、OK 

17jelaticspa0301F9664.jpg

こじんまりとしていて 清潔です。
ロッカーに洋服や貴重品を仕舞えます。

私はここで、60分のオイルマッサージ、60分のフェイシャルマッサージ、、
60分のヘアクリ-ムトリートメントを受けました。
それぞれ三人の受け持ちがあり、終わるたびに部屋を移動します。
どの人もとても上手で満足 
最後にフルーツとジンジャーティのサービスがありました。

三時間のコースで 370000ルピア。(3700円)
それに税金が付いて、414400ルピア。(4100円位)
お安いでしょう!!!

受付の人と記念写真を♪
blg17jelaticspa0301F9665.jpg
恥ずかしがって 後ろに隠れたの?

皆 ニコニコして感じが良くて、技術もしっかりしていました



バリ島個人旅行④ 出発の日

成田空港からジャカルタ スカルノハッタ空港へ出発です。

JALのラウンジでゆっくりしようと思ったら
なんと朝食を食べる人の行列!!! 
席も有りません、ですって~~!

ゆったりするどころか せわしないラウンジなんて意味がありません。
JALさん、しっかりして下さいよ

他のラウンジに移動しましたが、落ち着く時間がありませんでした。
ふ~~。

17JALlounge0228F9583.jpg

さてJAL725便に搭乗しました。
この日は満席。

今回も最新の映画が入っていました 

ララ ランド、マリアンヌ、アカウンタント。
見たいと思っていた映画を観れて、シアワセ~

JALの映画は上映中の映画や
上映前の映画まで観れて とても楽しみなんです。

定刻どおり 到着です。 (10:55-16:55) 
8時間のフライトでした。

ジャカルタに着いたとたん、熱気に包まれました 

空港でのターミナルの移動時間も今回は意外にスムーズに出来
ガルーダインドネシア航空 GA412 20:10発を GA418 18:30発に変更出来ました。
詳しい記事はこちらから

ガルーダのCAのユニフォームはとてもエレガント
皆さん ヘアもモリモリに盛って綺麗にしてあります。

「素敵だから写真に撮ってもいいかしら?」と聞くと
ニコニコしてくれました。
17GAca0228F9592.jpg

皆とてもお若いのよ。

17GAca0228F9593.jpg

1時間半の短い便なのに 御食事のサービスまであります。
17GAmeal0228F9590.jpg

木材を使ったデンパサール空港の屋根。
17dpsairport0228F9596.jpg

この日は予定より大分早くホテルに到着出来ました。