TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

良いお年を!

あと数日で新年を迎えます。

皆様は大掃除やお正月の準備でお忙しくされているでしょうか。
どうぞ素敵な新年をお迎えくださいませ。

(ワタクシは大掃除もお正月の支度もしないのよ~。ヘヘへ ホホホ♪♪)

来年も平和で事故の無い一年を過ごせますように。。。。

皆様 今年もありがとうとうございました 

15gardensample33331[1]

15gardensampole25aaf7[1]

15gardensample26296d0712e7[1]
<↑ 写真はイメージサンプル>

相変わらず どんなガーデンがいいかしら、
何て夢見ています 

では、又来年もどうぞよろしくお願い致します 


(コメント欄は閉じさせていただいています。)

Comments (-)Trackbacks (-) | 日々の事

恒例の 冬仕事

もう あっという間に今年も終わりますね (^∇^)ノ

ガーデニングをしていると 季節に合わせたお手入れで大忙し。
お庭で「やりたいこと。」 「やらないといけない事。」に追われて
ゆっくりとした時間を楽しむとは言えません。

<9月22日 フェアリー>
15fairy0922_5754.jpg


お山のガーデンでは11月に「バラに堆肥を入れる」 「根元をカバーする」 
「新しく植えたバラには藁を巻く」などして 大忙しでした。

本宅でも 冬の恒例のお仕事 「バラ鉢の土の入れ替え。」
 「地植えのバラの根元に堆肥を入れる。」 「冬剪定」と 重労働で一杯。

12月後半は何となく調子がいまひとつで
お庭で毎日頑張る、って気持ちになりませんでした。
なぜかしら???

剪定 はどうも終わりそうにないので、来年の楽しみ(寒くて辛いですが。。)にしておきます 

<11月9日 エブリン>
15evlyn1108ouzen_5966.jpg

美しいバラを咲かせ 季節の花を楽しむには
体力と時間と熱意が無いと無理ですね~

早く 「鉢バラを成長させて地植えにする」 計画ですが
これも年数が経たないとどうにもならず 待つしかありません。。。
(どんどん肥料をあげてもすぐ成長するってものでもないし)

来年こそは もっと楽できるようにするつもりです 


今年もお世話になりました (^∇^)ノ
どうぞ皆様 良いお年をお迎え下さい 



ジェラシー?

甘えん坊の 我が家のクー。
とにかく独占しようとします 
ミーと写真を撮っていても こうやって間に入ってきます。


15christene1201[1]

先日は 孫ちゃんを預かったのですが
いつも昼間は静かに寝ているのに 私の膝に乗って来ます。

これは完全にジェラシーですよね。

以前は泣かれましたが この日預かって仲良しになりました  
15yuki1120[1]


タオルで遊んでいると。

15yuki1120_2309[1]

やってきて、タオルを引っ張りっこ。
15yuki1120_2329.jpg

良い遊び友達になると良いな~

でも何かあると困るので これから徐々に教えていかないといけません 


