TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ラミュームの開花

桜はほとんど散ってしまいました。
あっという間の 桜の時期です。

庭のラミュームが咲いてきました 
華やかなクリーム色の花。
そして、葉の色が大好き。白とグリーンが鮮やかな発色  

バラの根元にも出ています。
もう少し楽しんだら、抜いてあげます。

クレマチスがぐんぐん伸びて 蕾が付いています。
二輪草の葉も伸びてきました。

バラの蕾が 沢山付いてきました。
今年はかなりの蕾の数。きっと表年だわ~!!!

大好きな 春の庭です 


<事情により 写真がアップできません。文章だけでお許しを。>


わくわくの庭の春

桜の花が咲く頃、お庭にも本格的な春がやってくるのよね~

いつも心待ちにしている この時期です。 

クリスマスローズが とてもボリュームアップして来ました。
そろそろ 種を付けたのもあります。

150401garden_3680.jpg

昨日までは無かったのに、アジュガに青い花が見えて来ました。
大好きな色!
150401ajugaC_3679.jpg

150401_3689.jpg

クレマチスの枝も伸びてきていて。
ちゃんと見ていないと 困った場所にクネクネと撒きついています。
150401clematisC_3682.jpg

新鮮な青々とした芽が伸びています。
150401garden_3697.jpg

ちゃんと出てくるプルモナリア。
150401pulmonalia_3701.jpg

いつもちょっと遅めな うちのムスカリです。
ムスカリが咲くと「春だ~。」って♪
150401muskariC_3675.jpg

イベリス。
150401iberis_3696.jpg

150401garden_3700.jpg

スミレ 三種。

150401pandasumireC_3676.jpg

150401sumireC_3684.jpg

地面から消えてしまったパープルと白のスミレ。
鉢で保護していて、良かった^^。
150401sumirlpurpul_3702.jpg

セリフラミンゴ
150401seriflamingoC_3673.jpg

春を告げる雪柳
150401yukiyanagi_3691.jpg


わくわくする 春の庭です。
可愛い小さな花たちの競演。
開花を見つけるたびに ニコニコしちゃいます

明日は また21度の予報。
でも来週は8度ですって~~~??
汗をかいたり 寒かったり。。。。

皆様もどうぞお元気で お過ごし下さい

