TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

バラの剪定

13ambrigerose0514F3535.jpg
<5月のバラ>

剪定作業の最終段階 

つるバラは昨年中に誘引と剪定は終わらせていますが、
小さい鉢苗のバラ、地植えのブッシュのバラは今週中に剪定して開花に備えます。

雨の予報もあるので、毎日庭に出てチョキチョキして、液肥をあげています

少し雑草も出てきましたね。

種まきしていた千鳥草も 可愛い芽が出てきました。
このまま、頑張って~。

14chidorisou0220_3552.jpg

近年は 2月3月に大雪が降る日があるので
まだまだ 寒さには気をつけないといけませんね。

お庭に出るのが楽しい季節になって来ました  

皆様も どうぞお元気で~♪


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村




クリスマスローズの新入り

やっと少し暖かくなってきたこの頃
皆様お元気ですか?

庭のクリスマスローズも開花してきました 
お花が何も無かったお庭が 少しずつ華やいできています。

新入りのクリスマスローズも植え込んでいます。。。
この時期、どうしてもお迎えしてしまいますね~

どんどん素敵なお花が出てきて益々魅力的になっています。

サンシャインで開催されていた「クリスマスローズ世界展」で購入した 
薄いクリーム色のダブル。

150220yellowddsunshine_3543.jpg

クリーム色でも薄い色が好きなんです。

こちらも同じくクリスマスローズ展で購入♪
薄いクリーム色にピンクのピコティのダブル。

150220yellowpinknodaengei0220b_3550.jpg

可愛いお花を両手にぶら下げて買って喜んで帰宅。
でもその後、腰が痛くて寝込んでしまったという 「落ち」が付いています 

今年は人も少なくて、ゆったり見ることが出来ました。
数年前の熱狂的なブームは去って、落ち着いてきたのでしょうか?

   

これはネットでポチした新入りさん!
ピンクピコティのダブル。こんなヒラヒラが好きなんです。

150219pinkpikoddnet_3532.jpg

こちらもネットで。
白のダブルで、大輪で、迫力があります♪

150219whiteddbigC_3541.jpg

クリーム色にピンクが混ざったダブル。
とても豪華です~~
150219pinkpikoddnetb_3538.jpg

今週はなるべく外に出ないで 養生しています。

そうでなくても、余り外に出たくない気分なので、
まあ、ゆったりと~ダラダラと 


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村





