TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

抜糸しました

不妊手術をしたのが12月12日。
13日後の12月24日に抜糸をしました。

<抜糸前のお腹>
13basimae1223F7309.jpg

本来は抜糸は10日から2週間後だそうですが
途中に 日曜、祭日が入ってしまい、ちょっと遅めです。

糸は茶色くなっていて、目の前で、
助手が立たせて、獣医さんが「パチパチ」と
簡単に取っていきました。

<抜糸後の様子。良くわかりませんね。>
13basi1224F7313.jpg

「はい、終わりましたよ。今日から入浴して大丈夫。」って。

すごく簡単に終わりました。

首の周りのカラーもやっと取れて
本来の姿に戻りました。

無事に終わって、あ~良かった!

やっと自由に飛び跳ね回れるね!

体は少しフケが出ています。
キャバって、フケ症なのかしら???

暖かい昼間にシャンプーしてあげましょう(^O^)

クリスティーナは病室に入るのを嫌がりました。
「なんだか怖いことをする場所。」って刷り込まれたのね。

病院恐怖症にならないように、オヤツをあげて
「楽しい場所」にしなくっちゃね。

13christinemishel1223F7297.jpg

不妊手術をすると太りやすくなるそうです。
勧められたお食事(ロイヤルカナン 不妊手術後用のワンちゃん用)を一応買いました。

でもまだ成長期。
余り制限するのはちょっと可哀想な気もしますが
どうなんでしょう~?

今はガツガツ食べて、物足りなそうにしています。。。

<カラーをしていても、元気に走っていました♪>
13chiristinemishel1223F7300.jpg

皆様 どうぞ良いお年をお迎えください!


ブログ村参加しています。

ブログ村




クリスマスパーティ

今年は 家族全員が集まり クリスマスパーティ♪

お嫁さんのお父さまもお招きしようと思っていましたので
家族のクリスマスパーティに来て頂きました ♥♥

お天気も良くて 温かい一日でした。

blg13christmas1222CF7278.jpg
 
ツリーを飾りつけ、お花もクリスマスらしいアレンジに。

blg13christmas1222F7284a.jpg

お料理は 前日に一日かけて沢山ご用意しましたよ~(^O^)
ちょっと作りすぎてしまったかも。気合が入っていましたからね。 あはは。。

でも、息子が持って帰るというので だいぶ減りました ♪♪

ビール、ワイン、日本酒、焼酎、ノンアルコール飲料と揃えて
飲んだり 食べたり おしゃべりして 今年の締めくくりです。

皆が 健康で幸せに過ごせたことを 感謝します (*≧∀≦*)


ブログを通じて皆様にも 大変お世話になりました。
どうぞ 良いクリスマス&新年を お過ごし下さい♪




ブログ村に参加しています。

ポチっとね。

ブログ村

鑑定士と顔のない依頼人

The best offer (原題)

この題名の方がずっとステキ!
なんでこの日本語の題名にしたのでしょうか???

ジェフリーラッシュの演技はいつも素晴らしく、
「英国王のスピーチ」でもとても良かったので
期待して出かけました。

<発券機:完全無人化しています!>
131218__ 4

ジュセッペ・トルナトーレ監督の最新作です。

オークションの掛け声、アンティークの家具類、有能だが神経質な主人公。
映像も綺麗で、テンポもよく、音楽もしっとりして、引き込まれました。
ネタバレするので余り書けませんが、
途中から「あれ?これはオカシイぞ。」と気がついてしまいました(*゚▽゚*)

最後はちょっと悲しかったな~。

でも、あのままでは終わって欲しくない。
是非、失意から立ち直って、リベンジする「続編」を
期待しています。

期待を裏切らない、質の高い映画でした。

<平日なので、閑散としていて ラッキー>
131218__ 3

映画のあとは のんびりとショッピングを楽しみました♪

131218__ 5

寒い雨の日は、こんな一日も楽しいですね(^O^)

どうそ、良い週末を~♥

ブロブ村に参加しています。

ブログ村



つるバラの誘引と剪定 終了

本宅のつるバラの整理がやっと終わりました (^O^)
これで ほっとして新年を気持ちよく迎えられます。

脚立に登って剪定して誘引するのが 一苦労なんです。

一番大きなアンジェラに取り掛かった時には
ハサミを持てなくなりました(泣

バラを切りすぎて、親指と人差し指の間の関節が痛くなり
腕の付け根まで痛みがさかのぼって来て、痛風のような痛み。。。

<アンジェラ>
13anjela0523F0417.jpg


痛いので、期間を空けながらの作業で、時間がかかりました。
一ヶ月以上かかったかしら。

<ポールズヒマラヤンムスク> 桜のような色合いで、とても綺麗です。
13pouls0525F0380.jpg


今年はオットに手伝ってもらって
東のポールズヒマランムスクと夢乙女、
北側のランブラー(え~っと品種名は忘れたわ)を二本
抜いてもらいました!

<夢少女> とても可愛いお花です。
13yumeotome0525F0378.jpg

<夢少女>
13yumeotome0525F0385.jpg

すっごく大きくて、これは一人では出来ない作業です。
感謝感謝!!! ありがとう~~。

例年は、お正月、三が日を終わったら、脚立に登り始め
二月まで掛かるのですが、このくらいの量だと楽チンです。

鉢の土換えも終わっているので
もう来年は、真冬に脚立に上ることも無く
冷たい水仕事もなく ゆったりできますわ~~(*´∀`*)

ブログ村に参加しています。


ブログ村



無事に退院!

手術の当日は11時までに連れて行って、一泊お泊り。
麻酔から覚めて一晩様子を見るためです。

夜に、獣医さんからお電話がありました。ドキ~~~!

先生:   「クリスティーヌちゃんの手術は無事終わりました。」
ワタクシ: 「良かった!麻酔から 覚めましたか?」
先生:   「大丈夫です。今は鎮静剤をあげているので、ウトウトしています。」って。

ホッとしました。
ちゃんとお電話して下さって、ありがとうございます(_ _) 

無事に退院出来ました~ ♥♥

blg13christine1213F7262.jpg

流石に、いつもの元気はありません。

うん●をする時、段差を降りる時に、キャイン~~って
切ない声をあげました。
痛いのでしょう!

数日は、かけっこはやめようね。。。

blg13christine1213F7263.jpg

カラーは病院で貸してくれました。
(以前の病院では、購入しましたので、良心的だわ。)

3箇所だけを切って、腹腔鏡で中を切り取ったそうです。

13christine1213F7265.jpg

傷も小さくて、回復も全開腹手術よりきっと早いはず。

でも、疲れている様子で、ちょっとぐったりしています。
部屋を暗くして早めに休ませました。

心配してくださったり 励ましてくださった皆様
本当に有難うございます (=^0^=)

これで、傷口が腫れてこなければ大丈夫との事。
とりあえず、ほっとしましたわ~~(^O^)


ブログ村に参加しています。
ポチッとね。

ブログ村

年内最後のドッグラン

毎週二回通っていた ドッグラン。

今年はお世話になりました (*゚▽゚*)

今日が年内最後のドッグランです。

あさってに、手術、退院して、抜糸までは激しい運動は出来ないので
今日が最後になってしまいます。

今日は 沢山走って、楽しんできてね~。

<先週の様子>

blg131206christeneF7195.jpg

しっぽをブンブンさせて、一人でも走っています♪

トイプードルちゃんが多いんです。
人気があるのかな?

blg131206F7197.jpg

走り疲れると、ペッタリンコ。
この姿勢が「可愛い~。」って。(← 他のママさんたちより)

blg131206christeneF7201.jpg

パピードッグランでご一緒した「はる」ちゃん。
blg131206haruF7192.jpg

「さすけ」ちゃんと「めぐ」ちゃん。
blg131206F7187.jpg

クリスティーヌにはいつも「スポーティ」なお洋服を着せているので
「男の子?」って聞かれます (ーー;)

どうも、ヒラヒラでピンクのお洋服って気に入るのがなくって O(≧▽≦)O

動きやすくて、肌さわりが良いもの、着脱が簡単なもの、
を着せたいので 中々ないのよん。



ブログ村に参加しています。
ポチッとね♪

ブログ村


忘年会

今年もあと少し。
あっという間の一年でした。

今年の忘年会は、渋谷の料亭でありました (*゚▽゚*)
円山町の三町

とても風情のある料亭で、建物の趣があり、歴史を感じる作り。

blg131204F7202.jpg

床の間や掛け軸も素敵。

大広間で椅子席です。

blg131204F7207.jpg

blg131204F7205.jpg

鯛のお作りも新鮮でした。

blg131204F7209.jpg

渋谷駅からも近いですし、 道玄坂からすぐなのでとても便利。
料亭というと敷居が高いですが、たまには楽しいですね。

社長さんがご挨拶にいらっしゃったり
オーナーさんがわざわざ他のお店もご案内してくださり
華やかな一晩となりました

今年もあと数週間で 暮れようとしています。。。。


皆様も素敵な年末をお過ごし下さい~。


ブログ村参加しています。
ポチッとね。

ブログ村




不妊手術の予定

まだ、五ヶ月のクリスティーヌ。

本当はもう少し大きくなってから 不妊手術をしたいのですが
来週に予約を入れました。
年末年始のお休みがあるので、抜糸の時期を考えると
来週しかありません。

今月する理由は
「12月末までには絶対お願いします。」と言われているので。。。。

でも病院の先生にご相談したら 「もう大丈夫ですよ。」との
診断が出ました。

どんな手術でも「100%成功」はないはず。
事故のないように、祈るばかりです。

全身麻酔をして、お腹を切るのは、怖いけれど
きっと成功して、また、元気になれますよね (;_;)

ハラハラドキドキしています。

blg13christene1130F7126.jpg



兄弟犬と再会~初めての海

仲良しだった兄弟。
うちにみんなで来た時も、一緒に遊んでいたね。

湘南の海近くで、兄弟犬リッキーちゃんと再会しました。
会えて、良かったね~。

顔を近づけて、くんくんしていたけれど
分かったかしら?

blg13christenesatooyakai1201F7160.jpg


もっと二匹で遊ばせてあげたかったな♪
blg13christenesatooyakai1201F7166.jpg


一番良く似ていたこの二匹。
今でも そっくりです。

次回はもっと遊ぼうね!

リッキー君もとても幸せそうでした♪♪

皆さんや他のワンちゃんにご挨拶してから、
海の方にお散歩に行きました。

クリスティーヌには、初めての海

blg13christenesea1201F7178.jpg


寒いので 水には入りませんでしたが
大喜びで砂浜を駆けていました。

<海を見つめる クリスティーヌ>
blg13christenesea1201F7182.jpg

空には トンビが。。。。

blg13tonbi1201F7180.jpg

急降下してきた トンビ。
なんと 娘の手に持っていたサンドイッチを取られました!!!

ヒエ~~~!!!!

でも、クリスティーヌが襲われたのではなくて
良かった~~。

可笑しくて、みんなで大笑い (*゚▽゚*)

今日も楽しい一日を ありがとう。


ブログ村に参加しています。

↓ ポチっとね。

ブログ村