TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

キャバリアのいる生活

今日は、パピートレーニングに参加してきました。
6ヶ月未満のパピーだけのトレーニングです。

うちをいれて、4組の参加。

どの子も、明るくて元気で、一緒に楽しくお勉強~(*゚▽゚*)

blg13pappytarainer1130F7153.jpg

パピーの時の経験が、社会性を作る基礎になるので、大切な時期。

吠えたり、噛んだり、人を恐れたりするワンコになるかならないか
分かれ目になりますからね。

<座って聞いている クリスティーヌ>
blg13pappyparty1130chrisF7151 - コピー


キャバリアは元々陽気で人や他のワンちゃんが大好きな犬種。
こうやって、他のワンちゃんと遊ぶ機会があると、喜びます♪

<参加者の皆さん>
blg13pappyparty1130F7149.jpg

<隣のオジサマにナデナデして貰うクリスティーヌ>
blg13pappyparty1130chrisF7154.jpg

色々な音を聞いたり、クシやタオルのトレーニングをしました。

ぴょんぴょん競争で一等賞だった、クリスティ-ヌ!!!
やったね~~~(((o(*゚▽゚*)o)))  (←むしろ私のほうが一生懸命?)


一等賞のご褒美を頂きました♪

blg13pappyparty1130oyatuF7157.jpg

一ヶ月前に、私の足元に隠れて震えていた時とは
大違いです。成長したね~。

今月はドッグランにも随分通いました。

blg13dogrun1129F7132.jpg

大きな目で見つめたり、ぴょんぴょんして、喜びを体全体で表現してくれる、くーちゃん。
顔をベロベロしてくれたり(歯が当たるけど)
抱っこ抱っこ、って甘えます♪♪ (ベタベタ好きのワタクシは大喜び~)

この子が私の元に来てくれて 本当に幸せです。

<絨毯をカミカミしている時>
blg13chritene1129F7142.jpg

<お膝の上で お昼寝>
blg13chris1128chrisF7128.jpg

ふふふ、親バカ日記、お許し下さい o(^▽^)o

良い週末をお過ごし下さい。


ブログ村 参加しています。

ブログ村



つるバラの剪定と誘引作業

毎日 脚立に登って 誘引をしています。
これがちょっと怖いのよ。。。

何しろ我が家(本宅)は家の周りをぐるりと つるバラで覆っている家。

春はそれは綺麗ですが、誘引が大変な作業です。

<春のフェリシア>
13felicia0525F3835.jpg

この二週間は誘引作業で、手が傷だらけ
でも温かいうちに、頑張らないとね~~。

--------------------...-----------------------...------

☆ 以下のバラ、ご希望者がいらっしゃいましたら
  差し上げます。

☆ ご遠慮なく、鍵コメでご連絡ください。
 (初めての方でも、歓迎!)

1.桜のように美しい「ポールズヒマラヤンムスク」(掘り上げ株 枝は短く切る予定)
2 乙女のような色合いの 「夢少女」(掘り上げ株 枝は短く切る予定)
3 白い可憐な花の、「アルバメイディランド」 (根は張っています。小さいビニールポット)
4 香りが素晴らしくて秋も咲きます、「ジェネラスガーデナー」 ( 同上)

ブログ村 参加しています。

ポチっとね。

ブログ村


友達? ライバル?

今は 体重も身長も、大体同じくらい。

足の速さも大体同じくらいかしら?
(本気を出したら、猫の方が早いけれど)

二人共、 甘えん坊。
抱っこが大好き!


娘がこたつに入っていると
すかさず、クリスティーヌは膝に乗ります。

blg13christneeriko1124F7108.jpg

ミッシェルはすぐやってきて「乗せて~。」

blg13christenemichel1124F7106.jpg

膝の上は いつも二匹で一杯です (^O^)

しばらく かけっこで遊んだあとは。。。

blg13christenmichel1124F7104.jpg

クリスティーヌのご飯が気になるミッシェル。

blg13christenemichel1124F7109a.jpg

窓から外を眺めていた二人。
後ろ姿が 妙に可愛くて。。。。


blg13christenmichel1124F7098.jpg

楽しい生活を ありがとう (=^0^=)



ブログ村に参加しています。


ポチッとね♪
ブログ村

5ヶ月になりました

クリスティーヌは 生後5ヶ月になりました (^O^)

沢山食べて、遊んで、眠って、すくすくと成長しています♪

キャバリアってこんなに元気で活発なの?って思うほど
毎日飛ぶように走り回っています。
とてもエネルギッシュ!

<家族写真を撮りました>

blg13christeneMichel1117DSCF7059.jpg

ゲージに入るのは全然嫌がりません。

むしろ 眠い時に自分から入るくらい。
落ち着ける空間みたいです。
良かった~(((o(*゚▽゚*)o)))

お留守番の時、食事の時は、ドアを閉めて
それ以外はドアはオープン。

ゲージに屋根を付けてあげました
白いカーボネイトで薄く光線も入り、安心な素材です。

13yane1115F7048.jpg
 
なぜって?
それはね~~、誰かが上から入って
クリスティーヌのご飯を食べたり、ちょっかいを出すからです(>_<)

blg13michel1115F7051.jpg

とても仲良しな二人(?)
いつも一緒に走り回っています。

でも、ママは譲れないのよね~(*゚▽゚*)

ふふふ、両手に花!!!

blg13christeneandmichel1116F7047.jpg


ブログ村に参加しています。
ポチッとね。


ブログ村



バラ鉢の土替え

恒例の、土の入れ替え作業で、忙しくしています。

去年の五月に ほとんどの鉢のバラは友人にあげて処分しましたが
また、どんどん増えています(汗 
気に入ったバラを増やして お山に植えたいので仕方ありません。

三年後には ゼロにしたいな~、とのんびり考えることに。

とにかく、毎日 植え替え作業!
赤玉土、腐葉土、牛糞、肥料を買い込んで
古い土から新しい土に入れ替えています。

131120hachiF7091.jpg


大変な作業ですが、結構好きなんです♬

ま、好きでなければ、できない事です(*゚▽゚*)

挿し木した草花も 水切れを起こさないように
冬でもちゃんと水やりも必要です。

13sasiki1120F7089.jpg

<鉢上げしたジキタリス>
13jikitaris1220F7086.jpg

<大好きなオルラヤ>
13oluraya1120F7085.jpg


来年これらを植えつけられると思うと、
ニコニコしちゃいます~(^O^)

剪定が遅かったので、バラもまだ咲いています。

<ナエマ>
13naema1120F7074.jpg

<ワイフオブバス>
13wifeofbath1120F7078.jpg

<CL マルメゾン>
13clmalmasison1120F7080.jpg

<パレード>
13parade1120F7069.jpg

温かい日が続いているので、気持ちの良い毎日ですね!


ブログ村に参加しています。

ポチっとね。
ブログ村








ドッグラン デビュー♬

初めての ドッグランです。
ここは室内のドッグランで小型犬用。

楽しく過ごせると良いな~。
まだ四ヶ月なので、きっとオドオドすることでしょうが
何事も経験が大切。

モカちゃん

13dogrun1115F7040.jpg

チョコちゃん、クッキーちゃん、モカちゃん

13dogrun1115F7039.jpg

ちょっと慣れてきて、少し移動し始めました。

13dogrun1115christeneF7036.jpg

パグちゃん
13dogrunpug1115F7042.jpg

クリスティーヌ、ちゃんと、室内の「おトイレシート」で出来て
偉かったね~~!


初めてなので、どう接して良いか分からない感じもありましたが
社交性があるクリスティーヌですから
きっと次回はもっと楽しめるね!

遊んだワンちゃん達、また、遊びましょうね!!


帰ってからは、いつものように私とミッシェルとクリスティーヌとお昼寝。

楽しい日課です。(私は動けないので辛いのですが。)
お腹の上は、取り合いです。

blg13ChristeneMichel1110ohiruneF7044.jpg

楽しい一日を ありがとう~~。



ブログ村に参加しています。

↓ ポチっとね。

ブログ村

秋の夜には

いつも 忙しい毎日。

バタバタと過ごしていますが
たまに 夜は のんびりとしたいなっと思う時は
明かりを暗くして、こんな照明で。。。。

13stainedglassramp1101F6356 - コピー

13stainedgrassramp1101F6355.jpg

衝動的に買ってしまった、スタンド!

でも、いい感じです♬

13stainedglassramp1101F6358.jpg

好きな音楽をかけて うつらうつらするには
ちょうど良い暗さの照明です。


素敵な 毎日をお過ごし下さい!

<パソコンの調子が悪くて、どうもいけません。
 何かをインストールした時に、ウイルスが入り込んでしまい、
 動作が邪魔されてしまったり、 遅くなったり、困っています。
 チカチカ出てくる広告、どうにかならないかしら。。。>


お気に入り

噛むと「キュキュ」と音がする 小さなラグビーボール。
投げてあげると、追いかけて遊びます♪

13toy1101F6876.jpg

中におやつを入れて、転がすと出てくる、オモチャ。
円盤型なので、動きも面白い様子。

(でも、オヤツがうまく出てこないのよ~。)

13toychristene1101F6884.jpg

ボールで走って遊んで、 ミッシェルと追いかけっこして遊んで
その後は。。。。

13christene1101F6892.jpg

ママの横で、お休みです。

13christene1101F6890.jpg

ご近所さんに「美人だね~。」って言われて
デレデレの 親ばかです 


ポチっとお願いします♪

ブログ村 


バラの冬仕度

もうすぐ霜の降る季節。

さあて、バラの冬準備をしましょうか 

去年の記事を見ましたら、やはり同じ時期に
冬囲いをしていました。

先週(10月最後の週)にバラの周りに肥料と堆肥を
漉き込んでおきました。

<堆肥>

15袋買いました。

<藁: 今年も手配出来て良かった。Fさん有難う♪>

13wara1102F6908.jpg

今年は 藁は枝に巻かないで、地面に置くだけにしました。
二年目なので大丈夫かなって思うのですが
枯れこまないことを 祈っています。

13wara1102F6917.jpg

バラの根元に 堆肥を乗せ、 その上に藁を被せ
霜対策をしています。

枝が枯れこんでも、根元が残れば OK なんですが
上手く行くかな? 

13wara1102F6921.jpg

まだバラは沢山咲いています。

13svruiamard1102F6912.jpg

13sharifaasma1102F6928.jpg

13williamshakspea20001102F6941.jpg

<イングリッシュデージー>
13englishdaisy1102F6923.jpg

<芝ももう少しで茶色くなりそうです。>

13house1102F6936.jpg

両手に 花 ♪

リビングで日向ぼっこ 

午後の優しい日差しが 気持ちいい一時です。

<↓ 場所の取り合い>

blg13christine1102F6896.jpg

大丈夫! 二人とも可愛いんだから~

と言っても、譲らない二匹!

13christine1102F6900.jpg


すっかり仲良しになりました、が
ママの取り合いは譲れません。



ブログ村に参加しています。

↓ ポチっとね♪

ブログ村