TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

パピーしつけ教室

何事も最初が肝心。

やっと四ヶ月になったばかりですが
日々成長しているクリスティーヌ。
真っ白で、素直なうちに、ちゃんとしないとね。

パピーしつけ教室に行ってきました。

部屋に入ると怖くて うずくまってしまった クリスティーヌ。
しっぽが下がって、へっぴり腰です。 頑張れ~~。

やっと座らせて。

13training1029F6853.jpg

今の時期は、色々な音や、人や物に慣れさすことが肝心と教わりました。

例えば、家のチャイム、オートバイの音、工事の音。
音が聞こえて吠えなかったら、おやつをあげます♫

そして、必ず「いい子。」と
ニッコリして褒めてあげます


「いい子」と言われる = 美味しいおやつを貰える =気分が良い =飼い主に注意を向ける。
と、なります。

もしくは、「変な音がしても吠えない」 = 美味しいオヤツがもらえる=褒められる。

クリスティーナはどの音にも特に反応しませんでした。

偉かったね~♪

そして、色々な人や物。

怖がったのが、黒い傘
私の腕の中でしがみついていました 
 

そうか~、まだ見たことなかったものね。

それから、「マスクとサングラスをした人」。 
トレーナーさんが 扮装してくれましたが
怖くてそばにもいけません。

それは、そうよね。私だってそばに行きたいくないわ(笑
(本当は可愛いお姉さんなのに。)

一緒にトレーニングを受けた、ミントちゃん。
ミントちゃんは、怖がっていません。
(この場所に以前来ているのかもしれないわね。)


13training1029F6855.jpg

おやつを上手に使って、足の上を飛んだり
くるくる回るトレーニングも上手に出来ました♫

クリスティーナは最初はトレーナーさんにも
ミントちゃんにも怖がって近寄れませんでした。

結構 ビビリ さんです。。。

13tarining1029F6856.jpg

おやつを貰うと「いい人だ。」と思うのね。

13training1029F6858.jpg

やっと、安心して、そばに行けるようになりました。

この日は、生徒は 二匹だけ。

空いていて良かったわ~ 
これは、むしろ私の勉強ですね。

これから、どんどん経験させてあげなくっちゃ

今日は、ご苦労様でした!
今日も良い子だったわね ♬



↓ ポチッとね。

ブログ村




紅葉の季節

八ヶ岳南麓では紅葉のシーズンです。

我が家の庭も紅葉です

13kouyou1026F6834.jpg

特にダンコウバイの紅葉が綺麗です。

13dankoubai1026F6832.jpg

シュウメイ菊も今頃開花しています。

13shumeikiku1026.jpg

秋の紅葉シーズン。
何処かに行かなくても、我が家で楽しめるのが嬉しい~ 



ブログ村に参加しています。

ポチッとお願いします♪

ブログ村



試食会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Comments (-)Trackbacks (-) | 日々の事

やっと10日

クリスティーヌが来て やっと10日経ちました!

まだ10日?と思うほど
すっかり家族の一員です。

家族の顔をペロペロ攻撃して喜びいっぱい表現して
家の中を走り回り、思い切り遊んで
お腹を見せて 眠る毎日。

こんなに、無防備に愛情を表してくれるなんて 

まだ、トイレの場所は間違いますが
(まだ絨毯やフローリングでしています。。)
それ以外は  満点よ~~~


ミッシェルとも仲良しになりました。
<写真がボケボケですいません。>

blg13mishelckristine1018F6702.jpg

blg13mishelchristine1018F6703.jpg

blg13mishelchristine1018F6704.jpg

今では、追いかけっこをして、遊んでいます。


クレートに入るのも好きなので、
お買い物、ドライブOKね
車酔いも無いようです。

blg13shopping1016F6735.jpg
<↑ 寒くなりそうなので、クリスティーナの
  冬用のお洋服を買いに出かけました。 初めての ドライブ。>

これで お山に行くのも大丈夫ね♪
安心しました。車酔いしたら、辛いものね~ 

ミッシェルとの距離

距離が段々近くなりました。

一日目は 不機嫌そうに「シャー」って威嚇していました。
二日目は 様子をうかがいながら「トトト」と傍を歩き始め
三日目は クリスティーナがいても平気で歩き始めています。 

クリスティーナは「遊ぼう~。」って感じで
近くまで行き、「ちょっと怖いかも」って離れていましたが
昨日は、猛スピードでミッシェルを追いかけて遊び始めています。

ミッシェルも鼻と鼻をくっつけて
ちょっと慣れてきた様子。。。

あ~、良かった。
家族のように仲良くなるのは、あと一息かしら。

blg13michelchristineF6740.jpg

blg13michel1016F6741.jpg

二日間吐いていた、ミッシェル。。。。
ストレスを与えてごめんね!  


↓ポチッとね♪

ブログ村




おやつのチキンジャーキー

おやつは手作りしています。

「茹でたお芋」はべ~ってしました 

これは大好きです。
手作りのチキンジャーキー。

<鳥の胸肉を用意>
13chicknjarkey1015F6728.jpg
<半分にそいでから、細く切ります。>
13chckenjarkey1015F6729.jpg

<電子レンジで、裏と表 3分ずつ、チンします。>
このままでも、チャーリーは好きでしたが。。

<オーブンにペーパーを敷いて、
170度で20分焼きます。>
13chikenjarkey1015F6731.jpg

無添加のジャーキーの出来上がりです

毎日少しずつ、お座り、フセ、の練習をしています。

その、御褒美にあげますが、
嬉しくて、欲しくて欲しくて、狂喜乱舞しますから、
練習になっていないような。。。。


パピーってこんなに走り回って飛んだり跳ねたりしたかしら?
シーズーの赤ちゃんはもっと静かだったような気がします。

キャバリアのパピーってピョンピョンしています。

<疲れ果てて、寝ているところ。> 
可愛いわね~~

13sleeping1015F6726.jpg

トイレの認識さえ出来れば
ずっと楽になるのですが、今は監視していないといけないので
ワタクシもすっかり疲れてきました 


↓ポチッとね。
ブログ村




スヌードを装着

ご飯の時に、耳が汚れないように
スヌードを付けてみました 

どうかしら?

blg13snude1015F6671.jpg

ちょっと大きくて、すぐ脱げてしまいますが。。。

飲料水入れはこれ。
舌でコロコロ転がすタイプより
沢山お水が飲めるので、評判いいです。

クリスティーヌも一日に一本以上飲みます

13warter1015F6691.jpg

表札も付けました  

13name1015F6712.jpg

そろそろ、買い物には出なくては。。。
< 一日中 一緒にいたいので、この数日買い物にも出ていないワタクシ。>


↓ ポチッとね。
ブログ村

トイレのしつけは?

クリスティーヌはハイパー元気に飛び回り始めました

昨日、一日目は、少しオドオドと室内を探索して
少しの音にびっくりしてハウスに入りましたが
今日二日目は、家中をスゴイスピードで走り回っています 

クリスティーヌのハウスはこれ。

<走り回って疲れて眠っているの>
13house1015F6685.jpg

大きなハウスを買ってあげました。

blg13house2a1015F6697.jpg

ところが、まだトイレの認識が出来なくて、
ベッドの中にもウン●をしたり
居間にもオシっ●をしてしまうので
仕方なく真ん中にもトイレシートを敷きました。

ウン●も自分で踏みまくりです~~。

ハウスの外の絨毯にも立派なウン●が。。。。とほほほ。

blg13unnchi1015F6714.jpg

全然分っていないのよね。
blg13up1015F6716.jpg

↑娘が手編みのマフラーをベッドに入れてあげましたが
これにもべったりと、ウンが付きました(汗

困りましたね~。
オシッ●をしたら、ハウスから出してあげると良い、と
本には書いてありますが、見ていると全然しないので
出してあげるとフローリングで「ウレション」をします 

トイレがシートで出来ないと、ずっと見ていないといけないので
結構疲れます。

早く、覚えてくれないかしら~~

何か良い方法は有りますか?

でも、体全体で甘えてくれるクリスティーナ!
トイレが出来なくても、大好きよ ♪

↓ ポチっとね♪
ブログ村

クリスティーヌ 到着!

今日から家族になる クリスティーヌ が到着しました (2013年 10月14日)

「保護預かりしていた方」がいらして、書類一式を受け取り
サインなどして、一ヶ月したら正式に うちの子になります。

元気にピョンピョン跳ねるオテンバさんですが
抱っこが大好きで、抱っこすると静かになります。

13christinefirst1012F6666.jpg
キャバリア トライカラーの美人さんです!(もう親ばか?)

フワフワして赤ちゃんの香りがします。

blg13christine1014firstF6663 - コピー
まだ体重は2.8kg。
華奢で、小さな体ですが、これから健康に育ちますように。。。

息子夫婦も、クリステーヌに会いに駆けつけました。

   <左から クリスティ-ヌ:お兄さん犬:お母さん犬>
blg13familydogs1014F6665.jpg

<お母さん犬>と<お兄さん犬>は、隣の区の家に行くそうなので
時々会えたら嬉しいね。

パピーを育てるのは14年ぶり。
皆様のお知恵を貸してくださいね。

クリスティーヌがシアワセな一生を過ごせるように
私も楽しみながら 頑張るわ~~~


ブログ村に参加しています。

ポチっとね!

ブログ村

芝生の手入れ

芝生は手が掛かると聞いていたので、怖かったのですが
グリーン効果で目に優しい風景になりました。

13shiba0920F6313.jpg

お客様も「雑草が生えていませんね。」と褒めて下さいましたが
雑草は、草払い機で一緒に刈ってしまうので、
意外に目立たないのかもしれません 

それでも、もちろん春先は、這いつくばって、
雑草引きをしていました

キノコが芝生に生えていました。
13kinoko0920F6343.jpg

13kinoko0920F6344.jpg

食べられるキノコだったら、嬉しいな~♪
勿論怖いので食べませんが(笑

13shiba0920F6296.jpg

9月には、芝生の所々に、丸く枯れて茶色くなった場所が出来ました。
調べてみると、芝生の病気のようでした。

急いで殺菌剤と殺虫剤を薄めに噴霧。
子供達やワンちゃんが、ここで遊ぶとしたら
薬剤散布はしたくないですが、今のところは大丈夫。

芝の病気は広がるので、気をつけないとね。

もうすぐ、この場所も茶色くなります 

ブログ村に参加しています。
ポチっとね。

ブログ村

