TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

浜菊

今日は晴天で、気持ちの良い一日でした。
朝は、もう9度。 さ、さむ~い 

ストーブの季節は、もうすぐそこに。


浜菊は真っ白で濁りの無い花。
耐寒性、耐暑性もあります。

このお山でも越冬しましたから
相当な耐寒性です 

結構大きくなり、ボリュームのある株立ちになります。
病気にもならないし、手間の掛からない、お花です 

<満開中>
13hamagiku0922F6345.jpg

13hamagiku0922F6347.jpg

お花が終わったら、切り詰めます。

来年も、又、沢山咲いてね~ 

ブログ村に参加しています。

ブログ村


秋桜

13cosmos0920pinkF6351.jpg
<↑濃いピンク>

13cosmosusupink0920F6349.jpg
<↑薄いピンク>

ラジオから山口百恵 さんの「秋桜」が聞こえてきました 

懐かしい~。
でも、こんなに寂しい歌だったのね。

結婚の嬉しさやトキメキよりも、
別れの寂しさや、不安が一杯 
そして、母親を心配する、親孝行な娘さんだわ~。

あの頃、私はまだ娘時代で
親の気持ちは想像も出来なかったですが
今聞くと、娘をお嫁にやる、母親の気持ちも良く分かります。。。

同じ歌を聴いても、受け取るメッセージは
変化するもの ポリポリ (・・*)ゞ

満月の銀色に輝く月を見ながら
ちょっとしんみり~

13mangetu0919F6325.jpg

<キャンドルの下で寛ぐ ミッシェル>
13mishelcandle0919F6330.jpg

ゆったりと過ごした夜でした 

13cosmos0920whiteF6352.jpg
<コスモス 白>

三種類のコスモスは、種を二年前にTさんから頂きました♪

ブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

ブログ村

お見合い

チャーリーが亡くなってから、「もう 犬は飼わない。。」って
思っていましたが 娘が「犬を飼おう。」と強い希望が。。。

もし、今後飼うなら ペットショップからではなく、
保護犬を引き取ってあげたいと思っていた私。

色々考えて、ご縁があれば、保護犬を引き取ろうと
思い始めていました。

今日は お見合いの日。
保護している家の方が ワンチャンを連れてやってきました 

元気一杯の子達。

掃除もされていない不潔な場所で、一生散歩も無く繁殖犬として
扱われていた犬達。
食事も水も無く、病気になってボロボロになった犬が沢山いた場所で
生まれた子達。

劣悪な環境で、よく生き残ったね、頑張ったね 

綺麗に写真を撮りたいのに、飛び跳ねて、動き回るので
ちゃんとした写真が撮れませんでした 

子犬たちは天真爛漫です♪

13cabaria0923F6411.jpg

元気一杯で、遊びたい盛りの子犬たち。

13cabaria0923F6395.jpg

うちに来るかどうかは、まだ分りません。
希望は出しますが、どの子がいい、なんて、選びにくいです 

どの子も、愛情を注いでくれる家庭に
引き取られて欲しいですね。

子犬を欲しいという希望者に連絡すると、電話が繋がらなかったり
メールの返答が無かったりするそうです 

お世話するだけでも大変なのに
メールの返事や、アンケートや
こうやってお見合いに連れて来たり、本当に大変ですね !!!
(でも家庭訪問して、信頼できる人かどうか
家や家族を確認するのも大切なことですから。)

うちの子になったら、う~~んと可愛がってあげる!
一緒に楽しい日々をすごしましょうね  

赤ちゃんの匂いがする子犬たちに
ペロペロされて、それだけでも癒されていました 


ベッドのペイント

別荘用に、ネットで買った、ベッド2個。

色々考えて、
① 下はスノコで湿気が溜まらない様にする。
  (本宅のベッドは下に引き出しが付いていますが、
   何となく湿気ているような気がしますから。)

② すぐ捨てられるような、簡単な仕組みが良い。
  (はずして、燃やせるし。)
  
③ 大きなベッドボードなどいらない。 
  (重くて一人では移動できない。) 

と、いたってシンプルなベッドを選びました 

コンセプトは成功したのですが、ネットの悲しさ。。。。
来たベッドの色が  

え?ちょっとイメージと違うではないの~~~!

でも返品するのも面倒よね。
「誰に見せるわけでもないし、ま、いいか~。」

とお気楽なワタクシでした。

でも、イギリス アンティークのライティングビューローの色と
余りにも合わないじゃないの 

<左:イギリス製 右:ネットで買ったベッド>
13bedpaint0918F6280.jpg


そこで、ペインティング~~

夫は「え?ベッドを塗るの?」とびっくり 

うふふ~、どうですか。
大体同じ色になりましたわよ。

13bedpaint0918F6285.jpg

べったり塗らないで、少し刷毛目を付けて、
アンティークペイント風にしています♪

自分では大満足♪

13mishel0918F6282.jpg

ペイント中もミッシェルが ウロウロ。

「あ~、そこは乗らないでね。足跡が。。。」

ブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします。

ブログ村

身の毛もよだつ

雑草取りをしていて、枯れ草の下の中から、
こんな虫が一杯出てきました。

うごめく、沢山の幼虫らしきもの \(;゚∇゚)/

13mushi0915F6331.jpg

はっきり分かりませんか?
では、ここから先は 動画でお伝えしますが
はっきり言って、とても気持ち悪い映像です

↓虫の嫌いな方は どうぞ 見るのはお控え下さいね。
鳥肌が立ちました!!!

と言っておきながら、動画をアップする事がが、出来ません。

又後日チャレンジします 

機械がおかしいのか、私のアップの仕方が間違っているのか??

●FC2の動画アップに詳しい方、どうか教えて下さい(汗
●この虫について分かれば、是非教えて欲しいです。

中途半端でしたわね (>▽<;;  すいません。。。

野生の萩

ガーデンには萩が自生しています。
植えた覚えが有りませんから、野生の萩でしょうね 

13hagib090b1F6203.jpg

沢山有って、貴重とは思いもしませんでしたが
でも考えてみると、秋のこの時期に咲く薄紫の花。
中々良いものです。

しな垂れて、隣の花に覆いかぶさって、邪魔なのが玉に瑕 o(^▽^)o

今日は、中秋の名月。
銀色の美しいお月様でした 

カラっとした雲も無いお天気だった今日。
満月のお月様を見て、ちょっとシアワセです ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


ブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

文字色ブログ村


台風の後 & 増える植物

皆様の地域では被害は有りませんでしたか?
こちらは、凄い雨でした~
沢山降って、電車も一時止まっていました。

私のガーデンでは、バラの枝が折れたり
草花が倒れたりしましたが
それ程の被害は無くて、ほっとしました 

皆様も 被害がありませんように。o@(^-^)@o。

台風の過ぎた昨夜は12度 え??
急に寒くなりました。

blgresized13michel0901F6068.jpg


ガーデンでは、こぼれ種で少し増えてきた 嬉しい品種があります。

<右:クレオメ 駄目かと思っていたら、元気に咲き出しました。
そして子供達も、出来ています。>

13crepmeajisai0908F6214.jpg

<カラミンサ:これも少しだけ増えています♪>
13karaminsa0908F6217.jpg

<ユーパトリウム:爽やかなブルーのお花が咲いています。良く見ると子供達が♪>

13yupatoriumblue0908F6200.jpg

増えてくれるのは、手間無しで嬉しい限りです ヽ(*^^*)ノ
遠慮なく、増えて頂戴ね~。

おまけ:何故今頃?

13ajisai0908F6212.jpg

6月に咲いていた、ブルーの紫陽花が
再び咲いています 

嬉しいですが、不思議です  (・・∂) アレ?


ブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログ村


無理の無い ダイエット成功

お正月に食べ過ぎて ちょっとカロリーオーバーが気になっていた
今年の最初の頃。

ダイエットが必要って程ではないのですが
Tシャツを着た時に ブラの下に出るお肉がちょっと~~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
気になるわ~。

ジムに行けなくなった7月から始めました
「炭水化物ダイエット」 モドキ

本当は 全部炭水化物を抜くらしいのですが
そこまで出来ないので
炭水化物は 一日一回としてみました 

何と~~~ 

43キロ台です!
13diet0910F6162.jpg

ちなみに 身長は163cm。

うわ~~、自分でもびっくりです。

でも、娘に「ママ痩せたの分かる?」って聞いても
「ううん。ゼンゼン分からない。」そうで。。。。何なの~(*゚o゚*)~゚

でも、この体重減少のお陰で(?)
背骨がベッドのスプリングに当たったり
車のシートに当たったり、ちょっと痛いのよ。。。。

この程度なら 体力低下の心配は無さそうですよ。
(毎日炎天下にガーデンで仕事が出来ます。)

ゆっくりダイエットするって、大事ですよね

ダイエット希望の方、ちょっとご参考になさってね♪

ブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

ブログ村


アナベル

今の時期は 余りお花がありませんが
ずっと咲いていて、手のかからない、アナベルは優秀です。

13anabel0914F6230.jpg

何故か真っ白な花が一つ、それ以外はグリーンになって来ました。

お花が大きくて下を向きますが
とても優秀で頼れる アナベル。

うちでは 数え切れないくらい植えています。
今日は数本切って 部屋に飾りました 

又 来年も宜しくね!


↓このお花の名前は何でしょう??

130914whiteF6229.jpg

今咲いていますが、清楚で可愛い小さい白い花です。

130914white2F6228.jpg
いつの間にかお庭で咲いています。
きっと地場のお花ですね。
お分かりの方、教えて下さい♪

元気の無い、スノーグースも咲いています。
13snowgoose0914F6225.jpg
スノーグースといったら、元気が有り余って
暴れるバラですが、こちらではちょっと大人しく
ゼンゼン暴れもしないし、お花も少ししか咲かせません。

寒いのが弱いのか、今の場所が苦手なのか。。。
周りは雑木なので日の光が少し足りないのかもしれません。

頑張って~~。

ブログ村に参加しています。
ポチっとお願いしますね。

ブログ村


小さくなった フィリーちゃん

先日16歳で亡くなった フィリーちゃん
最後まで頑張っていたね 
長生きして、偉かったですよ。

フィリーママさんが、小さいフィリーちゃんと遊びにいらっしゃいました。
小さなお人形が、フィリーちゃんそっくりで、
思わずニッコリしちゃいます。

13filly0912F6233.jpg

写真で見ると、まるで本物みたい。

13filly0912F6232.jpg

去年の夏は、チャーリーとフィリーちゃんで
清里の公園で遊んだのに、もう二人ともいません。

12charly0807F1117aa.jpg

寂しいね~ 

思い出すと まだ胸がキュ~~って痛くなります。

天国で チャーリーと又遊んでね 

幸せな人生を最後まで送った、とてもラッキーな
フィリーちゃんです。


ブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

ブログ村