TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

人間ドッグ

一日人間ドッグに行ってきました。

MR検査、レントゲン、超音波、心電図
バリウムを飲んでの検査(これが一番嫌いです!)
各種 癌検査 などなど。。。。。

一日、各部門を回されて、すっかり疲労困憊してしまいます。。。
健康な人を病気にするのが健康診断?って言いたくなるほどですが
これで何かを発見できれば、文句は言えません。。。。

触診で胸を見ていた医師に 「この傷は、何ですか?」と
びっくりされたように、質問されてしまいました。

に幾つかの  が有ったのです。

!」
私だってびっくりです。

人が見たら、びっくりするという事に、びっくりしたのです 

「これは、うちの猫が飛び乗ったり、フミフミした跡です。」

ミッシェルは、私の体に走って飛びついたり
胸に乗って眠る前に90回位、フミフミします。

こんな傷は 足にも沢山有るし、背中にもあります

傷だらけの体 ってことに気がつきました 

そして、他人が見たら、この傷はとても不審という事も。。。。

<↓犯人>

12mishelF0016.jpg

ブログ村参加しています。

  

 ブログ村


雑草引き

庭(本宅)に一ヶ月も出れないのですが
今日は塗装やさんがお休みだったので
久しぶりに、出てみました。

もう、雑草が出ている時期ですね 

寒さが厳しい冬でしたが、雑草はちゃんと生えています 

軽く引き抜きながら、暖かい日差しを浴びて
ちょっと嬉しい気持ちになったりして  

足場が取れたら、本格的に雑草引きと
バラの剪定、誘引のやり直しをしなくっちゃ。。。。 

バラの本剪定は、2月末から三月初旬が時期です。
(関東地方)

DaianneT094add1a9resised.jpg
<Daianne T より>

ブログ村 参加しています。
  

  ブログ村

新種のバラ

世界には約三万品種のバラがあるそうですが
今も、毎年毎年 世界中で新しい品種が登場してきます。

イングリッシュローズ、ピータービールス
京成バラ園、京阪バラ園、チェルシー などなど。

バラのカタログを見るたびに
新しい名前が出てきて、クラクラするほど。。。。

どれも素敵ですが、
新しいバラに飛びついていたら大変な事に成りますので
ここ数年は、カタログを見ないように我慢して
今あるバラを大切にしています 

昨年の秋に行われた、「日本バラ会」のコンテストでも
新作のバラが出ていましたので、ちょっとご紹介しますね。
お手伝いしながら、写真を撮ったので、余り綺麗ではなくて、残念ですが。

<ラ スルーリ>
1211rasururiF1870.jpg

<ソルベ ド ココ>
1211sorubedococoF1874.jpg

<ストロベリー マカロン>
1211stroberymacaronF1878.jpg

<夢あかり>
1211yumeakariF1876.jpg

日本の作出家の作品でどれも、素敵です 

今年の「国際バラとガーデニングショー」には
きっと販売されることでしょう。

(ストロベリーマカロンは昨年もう販売されていました。)


 ブログ村に参加しています。
   
 ブログ村

春を待つ

数日前は、みぞれが降り、とても寒い一日でしたが
皆様お元気ですか?

今日は、ちょっとポカポカ陽気。

でも、我が家は 足場と工事用布とビニールで包まれて
ちっとも明るい気持ちにはなれませんが
こんな写真を見て、春を待ちわびています。

rosecottage4345_nresize.jpg

が、そこまで来ていると良いのですが
まだ、寒い日が来るのでしょうか♪♪

rosegarden_606675608_nresize.jpg


そうそう、庭に出してあげた、オレンジやリンゴ
とうとうカラスに見つかって、我が物顔で食べますので
エサやりは、ちょっと止めています。。。

窓のすぐ傍でも、平気な、都会のカラスです 

ブログ村に参加しています。

 ↓

  ブログ村

とうとう キタ~~~! 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Comments (-)Trackbacks (-) | 日々の事

今時の 卒業式+謝恩会 

女の子は卒業式には、振袖+袴姿で出席と聞いていましたが
その後の謝恩会にはドレスになるそうです 

「●●ちゃんは、黒のドレス、●ちゃんはピンクだって。」
「ええ~、何で早く言わなかったの?」

「だって、知らなかったもん。」

遊ぶことはしっかり予定立ててるのに。。。ブツブツ。

という感じで、親だけ焦っていますが
肝心の娘は忙しくて家にいません。

<イメージ写真:写真館より>
130217kimono_l13[1]

着物は、成人式に作ってある振袖を着ますから
後は着付けとヘアーの予約を入れて、
写真の予約も取らねば。。。。

「ね~、ドレスはいつ一緒に買いに行けるの???って。」って聞いても、
「まだ研究室が忙しいから。。。」

<イメージ写真: リュリュより>
ドレスは多分こんな感じなんでしょう。

130217dressDDLE[1]

130218blackdressIDDLEresised.jpg

卒業式の当日は、早朝に私が美容室に送り、
その後卒業式会場に送り、
卒業式が終わったら、着物からドレスに着替えさせて
着物を持って、私は帰宅という段取りです。

は~、考えただけで疲労困憊です

女の子って、面倒ですよね。。。。

私も卒業式の当日は、着物で出席したかったのですが
やはり、止めました。
運転しないといけないし、娘の世話で一杯のような
気がしますから。

息子の時は、スーツで出かけて、何の心配も手配も要りませんでしたから
気楽なものでした。

どの親御さんも、同じように忙しい思いを
されているのでしょうね 


ブログ村に参加しています。

  

  ブログ村



外壁工事

130218gaisoF2525.jpg
本宅の外壁工事が始まっています。

130218gaisouF2527.jpg

屋根と外壁の塗りなおし、シロアリ駆除など
約一ヶ月掛かります。

家の周りに、足場が組まれれ、バラやローズマリーなど
塗装が飛ばないように、ぐるぐる巻きにされました 

130218gaisoF2531.jpg

全部の窓にシートが掛けられて、暗いのは我慢しますが
家の中にシンナーの匂いが充満しているのは
かなり辛いです~~~!!!

のどが痛くて、目もチカチカするほどの強烈な匂い!

うちは、全館空調なので、エアコンが切れません。。。。
(つまり、塗装の外気が室内に入ってしまいます。)

私は外に逃げ出せますが、ミッシェルが可愛そう。

空気清浄機を買おうかと、思い始めています。

空気清浄機ってこんな室内の匂いも
除去してくれるのかしら???

とっても憂鬱ですわ~~。


ブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします♪

  

 ブログ村

あの アバクロのポロシャツ 半そで 譲ります

DSCF2510.jpg

先週、ラスベガスのアバクロのお店で買った
正規品の半そでポロシャツです。

お土産に買いましたが、ちょっとサイズが合わないので
このブログをご覧の方に、お譲りします 

うう~、残念ですわ。

アバクロビー&フィッチのブランドは
アメリカの俳優やセレブが好んで着るブランドで
カジュアルでナチュラルでおしゃれです。
ブラビなども着ています。

とても綺麗な色で気に入っていたのですが、
買ったお値段でお譲りします。

(日本で買うよりも、かなりお安いですよ。)

紳士物 半袖 もちろん未使用 サイズM

DSCF2512.jpg

アバクロの有名なマーク
(色は上のピンクです。)
DSCF2511.jpg

襟を開いたところ。首の裏側に黒のテープで
カッコいいアクセントが有ります。
DSCF2513.jpg

裾にも同じ黒いアクセントあり。
DSCF2514 - コピー


胸の幅 約 49cm。(すいませんが、素人の測り方です。)
DSCF2515.jpg

袖の一番下の腕回り長さ 15.5x2

肩から裾までの長さ 前68.5cm。 後ろ72cm。(同上。大体の大きさと思ってください。)
DSCF2519 - コピー
☆コットンです。
☆ぴったり着るタイプなので、USAでのMとしては
細身だと思います。

正規ショッピング袋があります。

DSCF2520 - コピー

ご興味のある方、売値は下へどうぞ。。。。

ラスベガスの夜景と スイートルーム

今は家族向けや若い人も来れる様に転換しているラスベガス。
夜も表通りなら安心して歩けます。

それぞれのホテルが美しい照明や凝ったアトラクションで
楽しませてくれます。

<ストリップ通り>
130130stripnightviewF2316.jpg

<トレジャーアイランドの海賊ショー>
130130TIF2345.jpg

<シーザースパレス>
130130ceasarspalaceCF2335.jpg

<ベラッジオの噴水ショー>
130130bellagioF2331.jpg

<パレスタワー>
130130paristowerF2315.jpg

20年前はまだギャング抗争のあるギャンブルの町のイメージでしたが
今ではすっかり変貌しています。
娘が夏に遊びに行きましたが、ショッピングを楽しんできました。

130203applepieF2447.jpg

ボリュームのある美味しいものも沢山あります。
130202hotocakeF2354.jpg

130203food1F2352.jpg

さて、友人の美しい家にさよならして、サンフランシスコに帰りましょう。

130203gardenF2413.jpg


-------------------------------------------

ファーマーズマーケットとアウトレット in Las Vegas 

ファーマーズマーケットやフリーマーケットが大好きな私。

どこでやっているか、見たことも聞いたことも無い。」
という友人 

私 「じゃあ、調べましょう。」
ラッキーなことに土曜&日曜は開催日。

市街地から車で30分位離れた場所にファーマーズマーケットはありました。

入園は「ファーマーズマーケットだけ。」と申告すると無料。
130131farmersmarketF2362.jpg

ご近所の人が野菜や果物や小物など出展しています。
日本のように大きなマーケットではなく、こじんまりしています。

130131farmersmarketgardenF2390.jpg
後ろは大きな池や広場があり
鳥たちが自由に遊んでいます。

犬連れや子供連れの家族がのんびりと寛いで
平和~~な場所

孔雀も自由に歩いています。

130131kujyakuF2374.jpg
犬や人間は決して追いかけたりしないのでしょうね。

すっかり寛いで、今度はフリーマーケットへ。

これも車で20分くらいの場所に発見しました。

------------------------------------------
