TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

大地震

皆様、被害は有りませんでしたか?

昨日の大地震は怖かったです。
神奈川の家にいた私は、必死で本棚を押さえました。
ガラス扉が開いて中の本が飛び出てきました。
暫くグラグラしてどうなるかと思いました。

でも、娘も一緒に家にいたので
本当にそれだけでラッキーだと思いました。

予約があったので車で出かけましたが
停電で信号機は止まり、走行はコワゴワでしたが
皆ゆっくり譲り合って走行しました。

ガソリンスタンドの人が出てきて
手信号で通行を助けていました。
まだ警察も出てきていませんでしたので。

電車が全て止まり、
子供を何時間もかけて迎えに行ったり
外出してい人たちは、
8時間かけて都心から歩いて帰宅した人もいたり
大変だった様子でした。

今日は南麓で打ち合わせの予定でしたが
延期しました。
朝、長野で地震もありましたし、高速道路は怖いです。

昨日は北杜市は停電だったそうですね。
ホテルも朝キャンセルしましたが
(キャンセル料はどうなるかしら。。。)
(追記:全く請求ありませんでした。)

被害は有りませんか。。。

被災に合った方々のご無事をお祈りします。
被災地に今自衛隊や警察隊が向かっているそうです。
頑張って下さい。

私の親戚も避難場所にいます。
皆様の手元に早く救援物が届きますように!

私達が出来ることを考えて、
なるべく節電して、不要な外出は控えて
生活しましょう。



ショールーム

このところ、設備を見に毎日あちこち飛び回っています。
これが結構疲れます

水回りは、TOTOさんとINAXさん。
とても混雑しているので、
予約を取ってから行った方が良いですね。
キッチンは二社。
それからOZONEへも行きました。

その時は「この中ではこれかな?」って思っても
後になるとすっかり忘れています。
見積もりを見ても???。
は~、疲れが出ているのかしら。

このメーカーなら日本の物は壊れないし、
それ程性能に大差ないし 
え、違いが有るかしら?

段々、いい加減になりそうです。。。。


薪ストーブ導入決定

色々検討しておりましたが
薪ストーブを入れる事にしました

高原には薪ストーブですよね。

主暖房はOMソーラーになりましたので
一年中室内は15度位になっているそうです。
補助暖房として何を入れるか、でしたが
やはり薪ストーブ!!!

高価ですし、色々大変そうですが
主人もどうにか歩み寄ってくれました。

stove4176084493_3f69bca7c3_m.jpg

皆様の助言有難うございます。
一人だったら、面倒で諦めていたかもしれません。


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村