TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

みずがき湖

RIMG3692.jpg

紅葉には少し早かったですが、みずがき湖に行って来ました。
もっと遠いかと思いましたが、意外に近いのですね。

RIMG3691.jpg
ビジターセンターで資料を貰って、右回りにドライブ開始。

綺麗な川の水です。
夏だったら水遊びが出来そうです。
RIMG3695.jpg
新鮮な空気が気持ち良くて、窓を開けて走りました。
RIMG3696.jpg
でも、道が一車線しかないので、前から車が来ると
バックしないといけません。
この時は、バスが来たので、かなりバックしました。
夏など混雑時はどうするのでしょうか?

RIMG3699.jpg
自然公園にはキャンプの出来る施設もあり
テントも幾つか張ってありました。
ここから、ハイキングに行く人も沢山いるようです。
RIMG3697.jpg
結構険しい山です。
皆さん、装備もちゃんとしていました。
RIMG3698.jpg
気候も良いし、混雑もしていないし、
この時期に来たのは正解です。

山の回りをぐるりとドライブして、気が付きました。
ビジターセンターから左回りに出れば
自然公園やヒュッテには近いって事。
景色は右回りほど良くないですが、
道は二車線あるって事。

次回は左回りで、行く事にします



どんな別荘が希望?

まだ設計士さんも決まっていませんが
いずれ聞かれる事。

考え始めたら、自分の中で「どんな家にしたいのか。」が
迷いが出てきました。

土地を探していた時は「こんな家が欲しい。」って
明確にあったのです。
雑誌の切り抜きも用意してありましたが。。

でも設計事務所を探して、色々実例を見てみると
「ふ~む。これも悪くないな。いや良いかも。」って
段々変化が現れました。

ホームビルダーが作るような、機能的で、垢ぬけている
洋風住宅よりも、
素朴で、がっしりとした、古材を使った家にも興味が出てきたし
設計家が作る、大きな開口部のある、のびやかな家も
良さそうって思い始めました 

せっかく設計士さんと作る予定なので
型にハマらない、オリジナルな家でも、
言いかえれば、今まで敬遠して来た
変な形の家も、良いかしらって考えたり。。。。

人間の気持ち変化する物なのです 
自分でも分からないのに、夫が理解できなくて
当たり前なのよね 
