TOP ≫ CATEGORY ≫ ニャンコ&ワンコ
CATEGORY ≫ ニャンコ&ワンコ
       次ページ ≫

ワンコと まきば公園と東沢大橋の紅葉

晴天も紅葉 も今しか無い、って感じで
(台風が来ているから気持ちが焦ります)
クーと主人を誘って 紅葉鑑賞へ 

近場にも沢山美しい場所が有るのです!

まきば公園
紅葉しています♪

17makibakouen1027_1833[1]

牛、羊、ウサギ、など広場で自由に遊んでいて 触れます。
(わんこは 柵の中には入れませんよ。)

17makibakouen1026_1834[1]

遠くの山々が綺麗に見えて 癒されます!
17blgchristene1027makibakouen_1844[1]
広々していて 良い感じなんです。
(私は すっかり冬モード全開の格好。)

平日は空いていますが 土日は凄い人。
観光バスも入りますからね~。

すぐイスに座って、「おやつ 頂戴。」 モード(^-^)/
17christene1027makibakouen_1841[1]

寒くても ここではアイスクリーム。
ミルクが濃くて美味しいのです 

17christenem1027makibakouenicee_1846[1]

いつも ちょっとだけよ、って (^-^)/
17christene1027makibakouenice_1847[1]

ネコも甘える

うちのミーちゃん。

ランチの後のお昼寝タイム。
「ミー。 お昼寝するわよ。」と声を掛けると トトト、とどこからか出て来て
寝ている私の胸にピョンと飛び乗ります 

喉をグルグル鳴らしながら 手でフミフミフミフミ。
爪が痛いのですが ガマンガマン 
胸は傷だらけですが(笑

17michel09blg_1762[1]
いつもこの椅子で一緒にお昼寝♪

ベッドの上では私の体の一部に触っています。
これは私の腕に乗って寝ている様子 
17michel0930blg_1756[1]
身動きが取れませんが じっと我慢よ。

17michel09up_1757[1]
動かさないように 片手で写真を撮っています(汗

夜パソコンをしていると 「まだ寝ないの?」と
キーボードに乗って邪魔します。

「ミーちゃん、ご飯よ。」と呼ぶと出てくるし。
言葉が分かっているみたい (^∇^)

一緒にリビングにいて、私が「さあ、寝るわよ。」
と寝室に移動すると一緒に移動。
そして、私が眠りに着くまで 顔の横に寝ています。
その後は 自分のベッド(湯たんぽが入っている)に移動して寝ています。

ネコは素っ気ないなんてイメージがありますが
とっても甘えん坊で可愛いのです (^-^)/

何てことないけれど 幸せだわ~。。。。


皆さんお元気で~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ワンコ同窓会と膀胱炎

クーちゃんがお世話になっていた Sさん主催の犬の同窓会。
今年も9・17日に開催されたので 行ってきました。
その日は生憎の台風でしたが、どうにか到着しました w( ̄o ̄)w 
ちょっと遠くて 台風の中怖かったけれど頑張りましたよ。

今年は千葉の室内ドッグランの貸し切り。
雨でも沢山のワンちゃんと飼い主さんたちが集まりました 
17christenedog09_1746[1]

クーの兄弟犬リッキーちゃんにもまた会えました!!!

17chirstineandLikyblg_1741[1]
手前がクー。 奥がリッキーちゃん。
そっくり

丸々しているリッキーちゃん 可愛いです~~

キャバリア達は全然走り回らず 飼い主の傍でまったりと。
ドッグランに来た意味はありませんが。。。。(笑
17christene09blg_1745[1]
クーは抱っこ大好き♪

私は くじ引きで一等賞を取りました♪
17christenedog09_1750[1]
横の大きな袋が景品です。
(ランしないで イスに座るクー。)

皆でお食事をしたり ゲームをしたり ワンコ達との楽しい催しでした。
Sさんのお世話に感謝です 
今年もありがとうございました!!!

----------------------------------------------
そうして帰宅したのですが
その翌日、 シートにおしっこに血の塊が出ています。
「あれ? 何かしら。」

外だけでおしっこをするワンコなら 気が付かない程度の小さい塊。
うちは室内にもシートを敷いてあり、したい時には出来るようにしてあります。
(後で考えると ぞっとしました。)

様子を見ると 数回血の塊が出ていました。
「あら、大変!」
翌日も出ているので 急いで病院へ。(本宅の近く)

血液検査、超音波検査、尿検査で 「膀胱炎」と判明しました。
尿から雑菌が出ていました。
ここの病院では 膀胱に針を刺して、尿を採取してくれ、
すぐ検査をしてくれるので 尿が取れなくても検査できます。
(超音波で膀胱を見ながら 採取してくれました。)

お薬を貰って 一安心です。
これで良くなるかしら。。。。

ところが。。。。
(ご興味のある人は 下へ。)

満開の桜散る

とうとう桜が散り始めました  

今年は例年より一週間遅い満開でした。4月8日(土)9日(日)
桜の開花を見ると、「お花見しなくっちゃ!」とワクワクするのは
日本人だからかしら 

<I 公園>
17sakura0414_1387.jpg
<道路わき>
17sakura0409_1392.jpg

<マンションの駐車場>
17sakura0409_1388blg.jpg

17sakura0409_1391blg.jpg

いつもクーと散歩するコースにも 桜が沢山咲いています。

桜の花を見るとこれを植えてくれた昔の人たちに感謝の気持ちで一杯に。
私たちの時代にも 忘れることなく植えて行きたいものです。

<ご近所の公園>
17sakura0417_1420.jpg

17sakura0414_1419.jpg

17sakura0414_1406.jpg

住宅を作るために山が崩されて 沢山の桜の木が切られていました。
とても残念です 

特別ではない普通の場所に 美しい桜が植えられていることに
今更ながら感動を覚えます。

皆様 お元気で~~♪

  

ゆっくり生きて

大切な家族 

いつも癒してくれて ありがとう~(^-^)/

ゆっくり生きてね 

<日向でウトウト 2・5>
17michel0205_9615.jpg

<ベッドの上でスースー 2・5> 
17michel0205_9622.jpg

<お昼寝 2・5>
17christene0205_9614.jpg

17christene0205_9531.jpg

いつか この子達を失う事を考えると
今からもう 涙が出ちゃう。。。。 

明日はもっと遊んであげよう。

皆様 お元気で~~!


ネコ用電気パネルヒーター

寒がりの 痩せ猫ちゃんです。
風邪を引かすのが一番の心配。

そこで去年11月に 電気パネルヒーターを買ってあげました。

20161214_1018.jpg

スイッチオン にしたら、 あっという間に真ん前に来て
ピタ~~~と張り付いています (^-^)/

気持ちよい暖かさなのでしょうか 

もちろん室内は 全館空調で一日中暖めていますが、
夕方からこれを付けて 局部的に もっとあったか~♪

このヒーターの良い所は 触っても熱くないところ
お孫ちゃんが触っても熱くないので 安心です。

寝るときは 湯たんぽを入れてあげます 

お猫さまさま でございます(笑

はい、貴方も お犬さまさま ですよ(^∇^)ノ
16christene1116_9519.jpg
  
皆様 お元気で~!

ジェラシー

息子に頼まれて
お孫ちゃんを預かる日々です。
夕べからお泊りに来ています 

猫のミーは大人しくて 
孫が触ってもじっとしてる猫です。
そしていつも通りマイペースなのよね。

16yuki0608blg_7629.jpg

クーは、どうもジェラシーを感じているみたい?

「抱っこしてあげる。」と言うと
自分が先に飛んできて 私の膝に乗ります

孫が食べている お菓子を横取りして
歯が孫の手に当たったらしく 怖がるようになってしまいました。  

仕方なく 孫が食事やオヤツの時は
クーをゲージに入れるようにしました
飛びついて怪我でもしたら困りますから 

歓迎の意味で 孫に突進してペロペロするのですが
それも怖く感じています。。。

オモチャはかじるし、困ったものです。

そして 孫が来ていると、体調が悪くなる日があり
吐いたりします。
元気でいて貰わないと、それこそ大変。
孫を抱いて獣医さんに行かないと行けません。
(去年 二回あったのよ。)

孫は二歳。
クーは三歳。でも人間の年では、もう二十歳くらい?
全然大人になっていないクーです。

161208chrisresied_0983 (2)

どうしたらよいのかしら。。。。

馬刺しのお陰で?

病院に行った次の日、
クリスティーヌが全然食べなくなりました。
元気がなく ずっと丸くなっています。
目も虚ろで 様子が変です 

時々吐いていましたが、 先日 血の混じった唾液を吐き もうびっくり!
明るい色の血。 粘々した泡みたいな唾液でした。
でも血液検査では何の病状も見られなくて ???

ご近所の Nさんに相談したら
「食べれないときは 馬肉が良いのでは?」とアドバイスを貰い
早速 高級食材を扱う Hへ。
人間用の新鮮な馬刺しを購入しましたよ!

<イメージ写真>
16basasi-kokusan[1]

馬刺しをあげるのは 初めてです。
でもクーは生の馬肉はクンクンしただけで
食べませんでした 

そこで レンジでチンしてあげると。。。
もう目の色が変わり、 飛びついてきました 

急に食欲が出たみたい~ 
一週間 ほとんど食べていなかったから、無理もないわよね。。。

余り 急に食べさせてもいけないので、少しずつね。。。。
夕飯時にも 馬刺しを茹でて 白菜を細かく切った物と混ぜてあげたら
バクバク食べてくれました 

頑張って食べて 良くなってね 

このまま元気になると良いのですが???

皆様の愛犬のご飯はどうなさっていますか?

----------------------------
<記録の為に>
2016・12・7病院費用
診察 レントゲン撮影、血液検査、耳の掃除(外耳炎)、投薬

36500円
----------------------------------



ワンコの同窓会

元保護犬たちの 同窓会がありました♪
お台場のドッグランです。
16dogrun1023_0737[1]

保健所や劣悪ブリーダーから救い出されて Sさんのお宅で心と体のケアをして貰い
各家庭の子供たちになったワンコ達。

優しい人たちに迎えられ家族の一員になりました。 

どの子も体がつやつやで 満ち足りた幸せそうな顔で 元気に走り回っている様子を見て
私まで嬉しくなりました

皆 協調性があり、吠える子や攻撃的な子はいません。
16christene1023_0716[1]

クーの兄弟犬とママ犬にも会えました
一緒に生まれた リッキーちゃん。 顔も性格もそっくりです。
10kg超えのデカキャバちゃん^^。

(手前がリッキーちゃん、後ろがクー)
16christene1023_0726[1]
可愛いな~♪ 会いたかったわよ~♡
16christene1023_0728[1]

ママ犬のシリーちゃん。
ゲージに閉じ込められたまま、食事も貰えない不衛生な環境で 5匹の子犬を育てました。
偉かったね~~!って心の中で褒めてあげて。。。

16christenemother1023_0730[1]

16christenemother1023-0749[1]

ここで再会できて本当に嬉しいな~~。

キャバグループは同じテーブルに集まりおしゃべりを。
キャバちゃんたちは走ることもなく、まったりと優雅に佇んでいました(笑
(椅子にお座りして 悠然としているだけ。)
ドッグランなのに、誰も全然走らないの。。。。

16christene1023_0717[1]

「ここだけ空気感が違うわね。」って言われて。

16christene1023_0718[1]

キャバリアの性格は優しくて甘えん坊。
飼い主さんが大好きでのんびり屋。
少しビビリーです。(特にうちの子)
お散歩よりも お膝に乗ってうたたねしていた方が楽しそうなワンコです。
お宅のキャバちゃんは如何かしら?

キャバ軍団で写真撮影会♪
16christene1023_0740[1]

16christene1023_0744.jpg

Sさんが用意して下さった オニギリ、サラダ、野菜、そしてバーベキューの数々。
美味しく頂きました!
企画、運営して下さったSさんや皆様 ありがとうございました!

Sさんに甘えるクー。 去年も預かって頂いたので怖がりません
16christene1023_0751[1]

16christene1023_0754.jpg

ここでは7匹の兄弟犬が集まりました。
16dogrun1023_0736[1]
どの子も幸せそう~
16dogrun1023_0734[1]
預かりをされているSさんのご苦労は大変でしょう。
次々にワンちゃん達を預かってお世話するなんて、好きだけではできません 
でも 素晴らしい成果を残していますね。

一匹でも多くのワンちゃんが 保健所や劣悪な環境から救い出されますように!!!
そして 保護されたワンちゃんたちが幸せになれますように。

もしワンちゃん猫ちゃんを 買いたい、飼いたい と思っているなら、
是非ちばわんのHPをご覧になってくださいね。
ちばわんのHP


無理して参加した甲斐がありました。
みんなに元気を貰えたわ~。

皆様 お元気で~。

外ランチ & ショックな事

先週は友人のNTさんと連続外ランチ (^-^)/
楽しかったですよ~。

予約が中々取れないお店を二店。

イタリアンの「クイ クッチーナ イタリアーノ
今評判の新しいおい店 (高根町)。

<<お写真はタベログよりお借りしました>
16qui[1]

小ぶりな店舗で 若いご夫婦二人で切り盛りされています。
デートコースにはぴったりな 可愛いお店でした 

そして、もう一軒は 昼はお蕎麦、そして夜はおしゃれなフレンチレストランの
「紬山荘」

<お写真HPより>
16tsumugisansou07_01[1]

古民家をとてもモダンに使っています。
日本の民家がアップグレードされて
セレブ系 おそばやさんでした  (高根町)

三軒目は 「つぶつぶ 南アルプス」のMさんのご自宅での 「スイーツコース」に参加。
お砂糖を使わないスイーツが沢山ご用意されていました。
お腹一杯でシアワセ~。

つぶつぶを始めて知りました。

お山のお友達とも いつも沢山のおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしています。

---------------------------------------------------------

そして、大ショックだった事

それは携帯電話の電話帖、連絡先、過去の写真、ラインの友達リスト、予定表。。。。
全部全部消去されてしまいました 

(ですから、上のレストランの写真も消えてしまったの。)

もう暫く連絡を取っていない友人もいるし、バックアップしていない写真も沢山あるし、
何より連絡帳が無くなったのは辛いです。。。。

家族の連絡先も分からないほどで、
明日帰宅予定の娘や 遊びに来る息子に聞くしかないわ。
(PCにバックアップしておけば良かった。)

もう、トホホですわ~~~。

皆様もお元気で!!!