TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
      


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ビタミンカラーの花壇

<お山のガーデン>

基本はピンクとブルーと白のお花が多い我が家のガーデン。

去年から 「オレンジ」を投入~。
やはり疲れている夏は 気持ちが元気になりますからね。

オレンジのルドベキア 7・16
16ekinaseaorenge0714_8944.jpg

オレンジと濃いピンクのエキナセア 7.16
まだ小さいけれど。。。。
16ekinaseaorenge0716_9147.jpg

そこに 黒のスカビオサ ブラックチェリー 
渋くて良いわ~。
16blackcherry0714_8946.jpg

16blackcherry0716_9066.jpg

グリーンのエキナセア
16ekinaseagreen0716_9064.jpg

ここに グラハムトーマスを3本植え込みました

ふふふ 
ここはビタミンカラー花壇にしました。
三年すれば 広がりますから、辛抱です。
---------------------------------------------------------

こちらは、エキナセア パープレアの花壇。
良い感じに広がって来ました。

16ekinasea0716pink_9094.jpg

16ekinaseagarden0716_9103.jpg
幸せな光景です♪

ブルーベリーが出来て来ました。
鳥に見つからないうちに 口中に入れましょう (^∇^)
16blueberry0714_8935.jpg

皆様 お元気で~。


冬の日にはハンドクリーム作りワークショップ

外はまだ雪の残っている八ヶ岳高原。
でもショップの中は薪ストーブを焚き
暖かな午後でした。

手書きのPOPサインも出して。
120204handcreamP6490.jpg

講師の佐藤さんのご指導のもと
楽しく和気あいあいと進みました。
120204handcreamP6432.jpg

120204handcreamP6433.jpg

色々なアロマの香りを試してみます。
甘い香り、スパイシーな香り、ラベンダーの香り、
懐かしい箪笥の香りも(笑 。

120204hanndcreamaromaP6435.jpg

それぞれ、お好みの香りを決めて
ハンドクリームを作ります。

120204handcreamP6434.jpg

120204handcreamP6440.jpg

ちょっとお料理教室のような感じで
出来上がりが楽しみです。

120203handcreamP6439.jpg

それぞれ違う香りのハンドクリームが
出来上がりました。
しっとりとして、とても気持ちの良いクリームです
付けた手を嗅ぐと、とても良い香りがふわ~と香ります。

防腐剤の入っていないクリーム。
お店で買うクリームより使い心地が良いです。

完成したら、お楽しみの「お茶&ケーキタイム」
今回は、ガトーショコラとヨーグルトレーズンケーキを
ご用意しました。
120204cakeP6441.jpg
しっとりとして、とても美味しいのですよ♪

120204cake1P6442.jpg

おしゃべりしながら、八ヶ岳の情報交換などして
楽しい時間はあっという間に過ぎました。

120204syougiP6443.jpg

参加して下さったAさまのご主人は
オットと将棋の真剣勝負。
これも冬の楽しみでしょうか♪♪

参加して下さった皆様、講師の佐藤さん、
有難う御座いました。

又、ワークショップ致しますので
今回いらっしゃれなかった方は
是非ご参加くださいね。








シップカード 完成~♪♪

ショップにはショップカードが必要。
どんなカードにしようかしらって思案していました。

ワタクシのイメージを形にして下さって
センスの良いデザイナーさんが良いなと。

出来上がりました!!!
イメージ通りの絵とデザインです。

120122postcard1P6365.jpg

アンティークショップに佇む
可愛い猫の図案。
大好きなブルーのイメージ。
(何も言わなかったのにブルーにしてくれたの。)

ショップの為のオリジナルの絵です。

120122postcard2P6369.jpg

裏にもアンティーク調の絵や
ネコちゃんが描かれていて
裏、表、共に可愛いのです。
あ~、使いたくない!(と言う訳にはいきませんが。)

友人で、画家の浜田澄子さんが描いて下さり
デザイン、構成、印刷までやってくれました。

ありがとう~~ 

毎年、ワタクシのガーデンを見にいらして、おしゃべりする仲間。
ワタクシも、るんちゃん(浜田さん)の個展に何度もお邪魔しています。

絵も魅力的ですが、いつも一生懸命に生きている姿勢が好き。
どんなに忙しくても、明るいところが好き。
夢を諦めない所が好き。(←これは私が勝手にそう思っているだけ。)
そして今回分かったのは、凄い行動力が有るって事!

そんな友人です

るんちゃんのオリジナルの絵もショップに飾る予定です。


ベルギーからのレース

ベルギーからビンテージレースが届きました。
思った以上に高級感の有るレースです。
花嫁さんのドレスになったのかしら?
と思いを馳せます。

120108laseP6291.jpg

これだけ刺繍されたチュールレースは
現代では中々見つけられません。

120108laseP6292.jpg

「うふふ~♪」
素敵な物を手に出来た時は
心が弾みます。

120108laceP6295.jpg

このレースでショップの小窓を飾ろうかしら 

そしてこれは、ローラアッシュレーの生地。
いつか買っておいて、そのままになっていました。

120108P6297.jpg

これも縫って、ショップに使うことにしましょう

ミシンは冬仕事。
毎年冬には何か作りたくなります。


ショップのブログ始めました♪

ショップのブログ開設しました

ナチュラル&エレガンス路線で行こうかしら。
優しい風が流れるような
そんなショップブログを目指して行きます。

コメント欄は開けていません。
おしゃべりはこちらのブログで
楽しむことにします


まだ途中経過ですが、チラっとご覧くださいね。

La Sylphide (ラ シルフィード)
妖精の森

☆「アボガドオイルとシアバターのハンドクリーム」ワークショップ

寒さで手や足の肌がガサガサしてくる時期になりました。
この時期にぴったりなワークショップを
新しいショップで開きます 

「アボカドオイル&シアバターの
ハンドクリーム作り」


ホホバオイルにアボカドオイルとシアバターを加えてハンドクリームを作ります。

ホホバオイルは、肌にしっとりなじみ保湿力を高めてくれ、
アボカドオイルは、美容効果が高く乾燥肌や老化肌を
治癒してくれると言われています。

さらに、シアバターを加えて、
冬の乾燥した空気から肌を守るバリアを作ります。
avigadocream (2)

今年の冬は、自作のハンドクリームで乾燥する冬を乗り切りましょう!

日時:2月4日(土曜日)午後一時から三時まで
場所:La Sylhide (ラ シルフィード)
   ↑ワタクシのお店の名前です。
費用:2500円 

☆30ml容器一個のハンドクリーム
お茶&ケーキ付きです♪


講師:佐藤千恵子さん (日本アロマ環境協会認定インストラクター)

申込先:横のメールフォームから
    お名前、連絡先(お電話、メールアドレス)を明記の上
    申込お願いします。確認のメールを致します。      
    1月31日までにお申込み下さい。

☆二名様からの講習です。
 人数に達しなかった時は、恐れ入りますが
 講習回はキャンセルになります。

特典:ショップの為に集めた、銀食器やガーデニング雑貨を
   誰よりも早く、ゆったりとお買い物できます 


おしゃべりをしながらの、楽しいワークショップに
ご参加くださいませ  待っていますよ~。
<男性も歓迎です。>

別荘カフェ&アンティークショップ 一日だけの <Pre Open>

12月25日に、頼まれて一日だけオープンしました。
前日に急に決まった事なので、何も準備も出来ませんでしたが
これも何かのご縁と思い、「記念の?プレオープン」。

「えいや~。」って事で思い切りも大事ですもの
イギリスとアメリカからのシルバー製品が
大分入荷していたので、室内は華やかでした

111225shop1.jpg

私が「これは素敵だわ!」って思う物から
どんどん売れて行き、自分の感性とお客様の好みが合って
嬉しい瞬間です。

111225shop2P6262.jpg

急遽、外にもちょとだけ飾りつけをしました。
リボンを付けると華やかさが出ました。

111225shop3P6263.jpg

アンティークの看板も取り付けてみました。

レギュラーオープンは三月から
土日のオープンを予定しています。


一月、二月はワークショップをする予定ですので
次回はブログでもお知らせします



ショップの準備 始めています♪

Shopの準備を始めました♪
まだ段ボールの山の別荘ですが
通りがかりの人から「未だですか?」と
何人も聞かれておりますので
なるべく早くOPENしようかしら

商品もどんどん仕入れています。
可愛い品物が一杯入りました。

こんな物も来ています。
<とても素敵なエンジェル>
111113angele画像 015

<存在感のあるスタチュー>
111113statu1画像 014

小物やガーデニング商品も入りました♪

落ち着いたら、オープンします。
その折は、遊びにいらしてくださいませ。
