TOPスポンサー広告 ≫ 4月のガーデンTOPガーデニング ≫ 4月のガーデン


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

4月のガーデン

<お山のガーデン>

ちょっとタイムスリップして記録を残します (=゚ω゚)ノ

カチンカチンだった土がやっと溶けて、お山にも早春がやって来る時期。

クロッカスの開花で春を感じます。
<3月29日>

17crokus0329_9783.jpg

こんな小さな花が硬い土から顔を出すのが不思議だわ。

4月になると ほんの少し寒さも和らいで来て。
今年は暖かかったな~。

<4月21日> クリスマスローズ
17christmasrose0421_9922.jpg

中々成長しないクリスマスローズですが
やっとボリュームが出た株もチラホラ。
う、う、苦節5年 (^∇^)ノ

17christmasrose0421_9925.jpg

周りは緑もまだ無く、寒々しいでしょう。

17christmasrose0421_9934.jpg

寒さの中で咲くクリスマスローズ。
愛おしいな~。

水仙が咲くと 一気に春を感じます。

<4月21日>
17suisenyellow0427_9953.jpg

17suisen0517_9981.jpg

17suisen0514_9973.jpg

17suisenpulokuruma0514_9980.jpg

水仙には毒があるそうで 野ネズミがかじらないので
これは安心です。

<4月27日>
スミレが開花して 庭が華やかになります。
今年はスミレが大量に咲きました。

17sumire0427_9943.jpg

<4月30日> 
17antusa0430_9983.jpg

早春のお山のガーデンの思い出でした!


皆様 お元気で~(^-^)/

Comment

No title
編集
クロッカス懐かしいな、ヒヤシンスと一緒に水耕栽培?で育てていた記憶があっります。
小学生の頃にはまっていたのは水仙を育てることと、サボテンの管理だったかな。
高校の頃には30種類くらいのサボテンを育てていましたよ。
2017年06月13日(Tue) 06:57
こんにちは
編集
そうそう、クリスマスローズや水仙は、こんな風な景色の中で咲いていてほしいですよね。
憧れのヨーロッパの景色のようです💛
足元にこういう花が咲いているだけで、幸せな気持ちになれそうです。
2017年06月13日(Tue) 12:54
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

親父さんは小さい時には植物のお世話が好きだったのですね!
ヒヤシンスの水耕栽培は私もしました。
小学校だったかしら?

サボテンね~。
うちの実家にもサボテンが沢山有って
両親が育てていたな。アロエなんかも有りました。

春一番に咲くクロッカスは小さいけれど
茶色の庭に咲く可愛らしい春の天使です♪

コメントありがとうございます。

2017年06月13日(Tue) 13:09
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

回りがまだ茶色一色で枯れ葉が山のようにある季節に咲く
クリスマスローズ。
都会の風景とは全然違います。

> そうそう、クリスマスローズや水仙は、こんな風な景色の中で咲いていてほしいですよね。

そう感じて下さる感性は素晴らしいです♪
まだ寒さが残る時期に咲くクリスマスローズは
逞しいやら痛々しいやら。。。
早春の景色でした。

コメントありがとう~。
2017年06月13日(Tue) 13:12
No title
編集
まさに、春は名のみの風邪の寒さやぁ~♪ と歌う
早春賦の世界を思い出して^^ クリスマスローズが何て綺麗に
はまっている事と思いました。こんな景色はいいなぁーー^^
2017年06月13日(Tue) 13:24
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

ほんの少し前なのに、季節の移り変わりの速さを感じますね。
まだ寒さの厳しい時期でした。

> 早春賦の世界を思い出して^^ クリスマスローズが何て綺麗に
> はまっている事と思いました。こんな景色はいいなぁーー^^

ありがとうございます。
mimihaさんもナチュラルな風景がお好きですから
気に入って貰えて嬉しいな~^^。

コメント有難うございます!
2017年06月14日(Wed) 15:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

