TOPガーデニング ≫ アジュガの咲く庭&落ち着かない日々

アジュガの咲く庭&落ち着かない日々

<本宅>

大好きなアジュガが咲き出しました♪
この紫の小さな花が大好き

丈夫なんですが、いつの間にか減ってしまいました。
きっと回りの花が強いから。

17ajyuga0417_9868.jpg
アジュガが咲くと「あ~春だわ!」と思えるのです (^∇^)ノ

アジュガと共に咲くのが このラミューム。
17ramume0417_9878.jpg

どんどん増えてしまうので
時々バリバリと抜いています。

17ramume0417_9858.jpg
クリーム色の花が優しい春の日差しにピッタリです。

エリゲロンも咲き出しました。
うちのエリゲロンは白が多いの。
17erigeron0417_9875.jpg

クリスマスローズは葉が茂って モリモリしています。
17christmasrose0417_9890.jpg

お花はもう終わっても 
ボリュームが出てきて見ごたえが有りますね。
17christmasrose0417_9882.jpg

忙しくしている間に ムスカリは終わりました。
17muskari0417_9885.jpg

二人目のお孫ちゃんの誕生予定が近くなっています (^-^)/

遠くに出る用事は避けて、電話が入ったら
駆けつける準備をして過ごす毎日。
と言っても 野暮用は多くてね。。。。
でも携帯電話は必ず身に着けていますよ。(今は便利ですね!)

何か落ち着かない日々ですわ~

孫ちゃんの保育園のお迎えを手伝ったり
お料理を届けたりと何かと忙しい毎日です 

無事に生まれますように ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

皆様 お元気で~~!


Comment

No title
編集
わぁ~~(^^♪  何よりも嬉しいことですねー^^
そして、おちつきませんねーー^^
楽しみと心配と、どうぞご無理なさいませんように^^
2017年04月20日(Thu) 15:22
No title
編集
まあ!お2人目ですか。
それはお楽しみですね。
ますますにぎやかになりますね。
保育園では、きっとお母さんに間違われていることでしょう。
しばらくは、とってもお忙しいと思いますが、
かわいい孫のためなら、力がわいてきますよね。
無事のご出産をお祈りしています。
2017年04月20日(Thu) 16:32
こんにちは
編集
うわぁ、待たれますねぇ💛
ワクワクドキドキの日々、嬉しい時間ですね。
お孫さんの世話をしながらも、この素敵な庭の管理もされていて…
ため息が出そうな庭ですよ。
(いえ、ため息出ちゃいました…)
グリーンと花がとても良いコントラストで、管理が行き届いているので緑が元気です。
まさに眼福の庭ですね(*^_^*)
2017年04月20日(Thu) 19:46
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ~♪

二人目なのにイソイソしちゃいます♡
上のお孫をすぐ預からないといけないので
遠くに出るのが心配なんです。
今週か来週かな~。

バラとガーデニングショーもあるし、忙しいですわ。
コメントありがとうございます。

2017年04月21日(Fri) 08:58
Re: ふみ乃さま
編集
こんにちわ~♪

お嫁さんともすっかり仲良し♡
甘えてくれるので可愛いです。
精一杯お世話しようと待ち構えています(笑
これから三か月忙しくなります♪

コメントありがとうございます。
2017年04月21日(Fri) 09:05
Re: こんにちは・カミさんさま
編集
毎日何となくウロウロしちゃいます♪
自分の時は誰も頼る人がいなくても健康だったので
全然元気だったのよ~。

今年はお庭の管理は出来ないですが
そこは家族の為に目をつぶります。
雑草は見ないようにして(笑
そそ、春の緑は綺麗でハッピーになりますね。

コメントありがとうございます♪

2017年04月21日(Fri) 09:13
No title
編集
アジュガというんですかきれいな色ですね。
これとよく似た花が家でも咲いています。
本当にそっくり!

おめでとうございます!
お二人目なんですね、もうすぐ会えると思うと落ち着かない日々でしょう。
2017年04月22日(Sat) 10:24
No title
編集
ご無沙汰しています。
わーぉ☆お孫ちゃんがもうじきお二人に!
それは落ち着きませんね。
良い季節に生まれて来てくれるのですね^^
無事に出産されますように!
2017年04月22日(Sat) 13:03
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

日本の春を満喫していらっしゃいますか^^
庭の草花もやっと新芽が伸びて春の花が咲きだしました。
そう、これはアジュガというのです。
大好きな春の花。
親父さんのお庭にも咲いているのかしら。
香りも何も無い小さな丈のお花です。

孫はきっと来週に誕生かしら。
あの時3月にバリに遊びに行ったのも
4月になればもう自由時間は無くなるから、なんて予想して
羽を伸ばしていたのです(笑

コメントありがとうございます!!!
2017年04月23日(Sun) 00:39
Re: miyakoさま
編集
こんにちわ~♪
こちらこそ、いつも読み逃げですいません(汗
いつも素敵な写真にため息ついていますよ。

そうなんです。
二人目の孫がもうすぐ誕生するのです。
上の子を預かる為、これから暫くは忙しくなります。
(あ、いつも忙しいのですが)
ばあばは頑張ります~(笑

コメントありがとうございます。
2017年04月23日(Sun) 00:42
http://russianpinkcat.blog.fc2.com/
編集
うちでもアジュガ咲きだしています。
葉色の濃いのはけっこう丈夫そうですが、
薄いのは虫に食われたりしやすいですし、
ピンクのはいなくなりました(= ; ・ ; =)

気が気ではない、嬉しい日々を送っていらっしゃるのですね(*‘ω‘ *)
無事元気に産まれますように♡
2017年04月23日(Sun) 18:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL